親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

英検受けてきました!

2010年06月15日 | 多読
英検、昨日無事(?)に受けてきました。

前日に、嘔吐がとまらず、下痢にもなり、どうしたもんか・・・と思ったけど
とりあえず、病院でもらった薬が効いたか、嘔吐は止まったのと熱も無かったし
試験会場は準会場のいつも通ってる教室だったので、受けることにしました(私って鬼)

当日、下痢のことをすっかり忘れていた私。

王子が最後の1問(一応、大問1→大問2→大問4→大問3)の順に進むように
しこんである。(彼は大問3が苦手)

最後の1問ってところで、彼に異変が・・・

ウンチもらした~~~!!

どうも、我慢してたらしい。


下痢なんてすっかり忘れてたから~~~。

試験前に「トイレ行きたかったら、ちゃんといいなさいよ!」の一言くらい
言ってやればよかったんだけど・・・。

テスト中に行ってはいけないと思ったらしい。

先生が、後1問だけなので、とりあえず中断してお着替えをさせてくれました。

そして、パンツは先生が教室に小さい子のお漏らし用に用意しているものを拝借。

着替えて、残りの1問だけちゃちゃとして筆記は終了。
そして、下はパンツ一丁のまま リスニングへ。

その間に私は家に彼の着替えを取りに帰ったり・・・。

リスニングもパンツ1枚でやっておりました(笑)

救いだったのが、王子が泣き出さなかったこと。
意外と平然としてたので、助かりました。

で、今日、解答速報でましたね~

実は、そのテストが終了後、先生も気になったのかすぐに採点してくださったようで、
家に帰ってしばらくしたら、先生から電話が!

「お母さん~、王子君合格してるよ~。 45~6点あるわ~。おめでとう!」っていう電話がありました(笑)
おめでとう・・って・・・。
マークも実はきちんとぬれてなくて2~3個怪しいところがあるのよね・・・。

先生が王子の解答用紙をコピーしたものをくれてたので、
今日早速採点してみました。

大問1 11点(15点中) 結構ボロボロ・・
大問2 4点(5点中) ちょっと持ち直したか?
大問3 0点(5点中) ここでうんちもらしたんですよ~。うんちに集中してたか・・・。
大問4 5点(10点中) この辺でもうんちしたかったのかな~?

リスニング
大問1 9点(10点中)
大問2 10点(10点中)
大問3 6点(10点中)

合計 45点

でした。

リスニングの大問3は、もう集中力が切れてきてる感じ(笑)

でも、まあ、なんとか45点とれたって感じですね。
いつも練習の時よりは点数がガクっと下がるので、まあまあこんなもんですね。

うんちもらしたにしては、頑張ったかな~王子君

ほんと、今回は準会場でよかった。

あとは、正式に合格通知がきてくれるとうれしいんだけど、
今回に限って合格点が46点ってことないよな~

まだまだ、油断はできないぞ!!

でも、頑張ったと思います。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村 お帰りの前にポチっとお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oh! No! | トップ | 5月11日 12日 13日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多読」カテゴリの最新記事