親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

英検 合格点出ましたね^^

2010年06月26日 | 英検
先日、英検のホームページで各級の合格点が発表されてましたね

王子がうけた4級は39点だったか? 

そして、今日、王子が通ってる英語教室の先生から電話がありました!

「王子君、合格してるよ~!」って。

もう、ID番号持ってる方はネットでログインして合格とか不合格とか
わかるんやろうか???

それとも、先生が採点して点数をしってて、合格点より上だったから
それで合格って言ってくれてるのかは謎やけど、まあ、先生が言うんだから
大丈夫よね??

5級は正直、ぎりぎりで通ってたけど、今回は少し余裕をもてて合格できたの良かったというか
成長してたんだな~って感じました。


最近、ワークブックも(超簡単だよ)はじめたんだけど、数ヶ月前は、字を書くことが
王子にとってかなり負担に感じてたせいか、あんまりしたがらなかったから、結局
ほとんど進んでなかったんだけど、最近成長とともに、負担が少なくなったのか
ワークブックにも少しずつ取り組めるようになりました。

って言っても、1日1枚~2枚(裏・表あります)程度なんだけどね。

しかも、アルファベットかいたり、簡単な単語書いたり(cat とか bellとかそんなのが1ページに4つ程度・笑
字が バカでかい!!)

とにかく、苦痛に感じてしまわないように・・と気をつけてはいます。

このワークも1枚1分かかるかかからない程度のものです(笑)

文章だけ読むと、めっちゃ勉強してるみたいでしょう?(笑)

1分もかからん程度やから、お風呂から出てきて寝るまでの間に、ちゃちゃっとやってます

まだまだ幼稚園児、こんなんでいいんですよ~^^

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 お祝いクリックしてくれるとうれしいな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日 15日 16日... | トップ | Daddy から Dadへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (あきやん)
2010-06-26 08:21:46
おめでとう!!
実力もやけど、体調があんなに悪かったのにがんばった王子君に拍手!

お祝いクリックもちろんしましたよん:D
返信する
ありがと~~!! (まりやん)
2010-06-26 21:45:38
ありがとう!!
あとで英検のホームページみたら、合格者の発表があったみたいですね(笑)

きっと、先生が閲覧して報告してくれたみたいです^^

お祝いクリックもありがとうございま~す!
返信する
おめでとう~! (mimu)
2010-06-27 20:02:08
王子に直接おめでとうって言おうと思ってたのに忘れてた!
やっぱり合格だったんだね!
またいっぱいオモチャ買ってもらうのかな?
返信する
ありがと~^^ (まりやん)
2010-06-27 23:21:01
どうやら、英検のホームページで閲覧できるみたい!
先生が管理者だから、うちの場合先生しか見れないんだけど、どうやらホームページ上で先生がチェックして、合格してたから早速電話してきてくれたみたい。
点数も45点やったって。ちゃんと、マークシート機械が読んでくれてたみたいだし。

受験料、無駄にならなくて済んだわ・・・(笑)
返信する
Unknown (まみっち)
2010-06-29 23:19:54
王子、おめでとう~~!!
努力の賜物ですね。凄い!

しかも、当日のあの体調。。。王子大物!


お祝いコメント遅くなりました。
私もドタバタしてるけど、まりやん、ただいま発熱中だもんね。早く良くなるよう祈ってます。本当にお大事に(涙)。
返信する
まみっちさんへ (まりやん)
2010-07-02 09:16:56
ありがと~^^
当日はかなりびっくりしたけど、
とりあえず、良かったです^^

もうすぐゲストが来るので、さすがにバタバタしてきました^^;
月曜日会えるの楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英検」カテゴリの最新記事