親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

しっかり聞きとれているみたい^^

2012年07月18日 | ゆう:7歳9ヶ月 えりな:4歳10ヶ月
先日 ゆうがハマっている音源ということで ここで
紹介したサイト 

今ゆうが聞いているのは、この最新のあたりではなくって、私が2~3年くらい前に
見つけたときにすでにダウンロードしてたものなので、
今サイトを見ていると、随分前のものだったようで^^;


昨日の夜聞いていたのは、こちらの一番下の
記事の「Brocolli and Spam」

もちろん、ゆうはタイトルは全然知りません。昨日初めて聞きました。

で、寝るときに一緒に音を聞く機械「music dog」を持っていくのですが、
今は家族4人で、ダブルベッドを二つくっつけた上にドバ~~っと4人で寝ています^^;

で、私はゆうの横なのですが、これがかかってしばらくした時に

ゆうが、「あ~~!!これこれ!!知ってるやつやん!!」と

物凄い興奮して、起き上がって言うのです。

一緒に聞いているの私…^^; 全然わかりません(笑)

で、「これ、今日初めて聞くやつやろ~?何、何~?」って聞くと

ゆうが、「あれやん!! これ、僕知ってる~! ママも知ってる!
あのgreen eggs のやつやん!!」というので、

よ~く、神経を集中して聞いてみると、まさしく^^


あのドクタースースの「Green Eggs and Ham」のパロディー版でした(笑)


よく気づいたよな~と、親ばかながら感心してしまいました。

話すスピードもナチュラルスピードで結構速いな~って思うのに、

意外とよく聞き取れているんだな~と改めてびっくり^^;

っていうか、私のレベルが低すぎっていう噂も(笑)


ゆうが聞いてるのは、このあたりのものからです^^

2006年の8月ごろからの作品を聞いてる感じです。

ただ、これは数年前にiTunesでダウンロードしたので、今実際にサイトをみてると
厳選されてピックアップされてる感じがします。

この辺の物は、今の最新版よりももっと子供っぽい感じがして、笑える感じの物なので

こっちの方がいいかもしれないですね~^^

2006年10月、11月くらいのページに行くと、結構子供が知ってる童話なんかの
パロディーもあったりして、結構笑えるのでは?と思います。
聞き始めるなら、このあたりからだと、面白いかも~♪


と、今サイトをうろうろしていたら、おや??

このサイトの新しいサイトがあるようですのでこちら


って、なんでこのサイトをこんなに宣伝しているんだろう?^^;


でも、2~3回同じものを聞くと、全部ではないけど、自分がウケた個所なんかは
そっくりそのまま覚えちゃってて、音声と一緒に言ってはまたウケたりして
すんごい楽しそう^^;


その記憶力も、まだまだ健在のようです。

それがまた、結構長い掛け合いをほぼ完ぺきに覚えてるんですよね~。

これもまた、低年齢の子供の特殊能力なんでしょうね~。

いいな~~、若いって…^^;


私なんて、最近ほんと忘れっぽいし…

自分がなぜ、キッチンへ向かったのかすら忘れるという…

冷蔵庫開けて、しばらく何しに来たのか悩んだり^^; あかんわ…。


今週で学校も終わって、いよいよ夏休み。

英語もちょっと強化しないといけない。
実は今月末から、10日間ほどパパが出張でいないんですよね^^;
webを毎日入れようか・・・とか^^; 

パパだけ、ニュージーランドに行くのですよ!! うらやましすぎる!!

仕事とは言え、悔しいわ~~~!!

子供もつれて言って欲しいくらいで…^^;

こうなったら、パパとwebレッスンか??(笑)
無料だし、いいかも?

まあ、そんなこんなで、夏休み英語強化月間として、頑張ってみたいと思います。


 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村



ブクログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日~11日 記録 | トップ | 8月12日~14日 記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆう:7歳9ヶ月 えりな:4歳10ヶ月」カテゴリの最新記事