Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

母に不評だったレアチーズケーキと、初イヤーカフ

2024-06-01 | 人間グルメ
夏になると、
レアチーズケーキを作りたくなります。
ただ、今回は、
いつものレシピを使わず
新しい作り方にしたので、
土台がもろくなってしまいました。

予想通り、実家の母には
「食べにくい」と不評でした。

母には↑の画像のように
カットケーキ用の容器に入れて渡したのですが、
彼女は皿に移さず
この容器のトレーに乗せたまま
食べたそうです。

↑の画像の私のように、
皿に移して食べてくださいまし。

私の耳たぶはとても薄くて小さいので、
イヤリングはすぐに落ちてしまいます。
だからと言って落ちないようにきつく締めると
耳が痛いです。
とは言え、もしピアス穴を開けたら
マメに手入れする自信が全く無いので、
それもできません。
ということで、
今まで耳にアクセサリーをつけることはできませんでした。
ところが、先日、小学生の姪に
イヤーカフを試着させてもらったところ
うまくいきそうだったので、
100均でシンプルな形のイヤーカフを
購入しました。
耳の上のほうにつけてみたら
落ちにくい感じなので、
遅ればせながら
耳飾りを楽しもうと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バター無しでも美味しいクッ... | トップ | 公園散歩と、めまいがおさま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事