ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

行きたかったところ

2012-02-16 | おでかけ

先週の東京滞在で行きたかったところ・・・それは原宿にあるこちらのお店。

昨年の12月、竹下通りにオープンしたアンテナショップです。

なぜここに行きたかったかというと・・・

じゃがりこの「ふた」がほしかったから

なんです

じゃがりこ好きなんですけど、1人で1個食べ切るにはちょっと量が多いんですよね…。

ふたがあれば、食べかけでも大丈夫

(※「じゃがりこって何?」と思われた方は、こちらの企業HPをご覧になって下さいね。)

東京に行く直前に偶然TVでこのお店が取り上げられていて、「ふた」の存在を知ったんですね。これは行かなくちゃと。

お店にはイートインコーナーもあって、揚げたてのポテトチップスなどが食べられます。

「厚切りポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース」という魅力的なメニューも

普段なら絶対に手を出しているところですが・・・翌日に人間ドックを控えていたため、なんとなくやめておきました

(ちなみにこの人間ドックの直後から2日程寝込んだので、東京でのお散歩はこの時が最後となってしまいました

イートインで私が食べたのは、こちらの「ポテりこ」。

「じゃがりこ」と同じ素材を使って作っているそうで、食感はじゃがりことフライドポテトの中間かな。

揚げたてで、ホントに美味しかったですよ~じゃがりこ好きな方には是非食べていただきたい

そして、お買い物

お目当ての「じゃがりこのふた」は3つ買い、1つは実家に置いてきました。

今、我が家には2つのふたがあるので、「サラダ味」と「チーズ味」の2つを同時に食べたくなっても、もう安心

そして、夫へのお土産。小分けになった「ご当地じゃがりこ」と「じゃがりこチリトマト味」。

そしてそして・・・

ついに買っちゃいました。限定生産のかっぱえびせん「匠海」を

瀬戸内海の天然えびと藻塩を使って広島工場で作られる、瀬戸内にこだわった高級かっぱえびせんです。

(※詳しい説明は、こちらの企業HPをご覧下さい。)

以前から「匠海」の存在は知っていたんですが・・・eショップだと1箱30枚入りで1,800円(税・送料込)

食べてみたいけれど30枚は多いなぁ、と思っていたんです。

でもアンテナショップでは10枚入り(600円)が売っていたんですよこれなら買いやすい

味は普通のかっぱえびせんよりも塩味が控えめで、えびの味が際立っていて美味しいです

名古屋の有名なえび煎餅(ゆかり)と似てるかもしれませんね。

そのえび煎餅よりも、食感は軽いです(そこは普通のかっぱえびせんと同じ感じ)。

お茶うけにもよさそうなんですが、このえびの濃さは・・・やはり日本酒か焼酎ですかね

アンテナショップ、なかなか楽しかったですよ~東京近郊にお住まいの方は是非足を運んでみて下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2012-02-17 21:03:14
このお店!!このお店!
アップされるの、待ってました!

楽しそうね。
行きたいと思いますぅ。
返信する
>junjunさま (こまり)
2012-02-17 21:40:45
是非ポテチ&ソフトクリーム&ロイズにチャレンジして下さい
ご当地ポテチも売ってましたよ~。
返信する

コメントを投稿