ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

キッチンに仲間入り

2012-03-18 | お気に入り

今回のハワイで購入してきたキッチングッズは2つ

ひとつは、エッグマフィン用の電子レンジ調理器具

この容器に卵を割り入れて、ベーコンやSPAMを足して、電子レンジに入れるだけ。

容器がマフィンと同じ丸型なので、はさみやすいんです。

他の準備をしている間にマフィンの中身ができちゃう忙しい朝にはピッタリな商品です

ちなみに我が家にはオムレツ用の電子レンジ調理器具もあります。(これも便利ですよ

もうひとつは、レタスナイフ。その名のとおり、レタス専用のナイフです

レタスは普通の包丁で切ってしまうと赤く変色してしまうんですよね。だからサラダなんかでは手でちぎるわけですが。

タコスを作る時のように、どうしても千切りのレタスが欲しい時もあるんですよね~。

以前からこれを買うかどうかずっと悩んでいたのですが…(実は去年も売り場で悩んで買わずに帰国)。

らりるれレタスの産地でもある香川県。レタスを食べる機会が以前より増えていることもあり、買うことにしました

しかし肝心のレタス、まだまだお値段が高いですよね。もうちょっと安くならないかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿