ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

さぬきの天ぷら

2013-03-22 | 食べもの

さぬきの天ぷら盛り合わせ

かまぼこ店に行ったらいろいろな種類があって迷ってしまったので盛り合わせを買ってきました

真ん中の丸いものは、じゃこ入り

じゃこ天というと、だいたいは小魚を丸ごとすり潰して薄く平らにして揚げたもの。

でもこれは、丸天にじゃこが丸ごと入っていましたじゃこの食感も楽しめていいですね

こちらの天ぷらは、種類が豊富ですうどんのトッピングにもオススメですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2013-03-27 13:32:57
盛り合わせって、いろんな種類が食べられて良いよね~!
私も九州の丸天うどんが食べたくなっちゃったぁ!
じゃこ天、ホントにじゃこが見えるね(^0^)
返信する
>junjunさま (こまり)
2013-03-27 14:39:49
ネットで見てみたら、丸天うどんで使う天ぷらは、さぬきの天ぷらと似ていました(プレーンな丸天もあるんですよ)。

しかも丸天うどんは、だしにいりこも使うようですし!是非一度食べてみたいです(^_-)-☆

このじゃこ天はおつまみにピッタリな感じでした♪
返信する

コメントを投稿