自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

'' ウメジロー '' ・その4

2022-03-28 | 野鳥

 ” ウメジロー ”、これが最後くらい?だと思います

出会うと飽きずに撮ってしまう性分ですみません

もう少しの間お付き合い下さい

 

” ウメジロー ”・その4

 3月 10日 

 

梅にメジロ

 

こっち向いているのがとても可愛いです~

 

 

 

白い花の中に赤い花 = 源平梅

 

この頃から、紅梅も咲き始めて来ていました

 ” 紅ウメジロー ” もちょっと写真があるはずなので、後で追記するかもしれません

 

 

 

 

 

この首の辺りも可愛いのよ (^_-)

この事については又来シーズンにでも・・・

 

 

 

あっ、まだ有りました!

後日になりますが、” 紅ウメジロー ” も登場させて下さい

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2022-03-28 21:29:35
メジロ、バッチリ撮れましたね。
狙いも最高です。
何だか羽を手で触った感触が分かる様です。
中々こうは写せないので恨めしく拝見しましたよ。凄い凄い!
それよりも何よりも今年はメジロが一度も遊びに来てくれませんでした( ;∀;)
Unknown (maria)
2022-03-28 23:50:05
>たかさん、こんばんは。

ご訪問と温かいコメントもお寄せ頂きありがとうございます。
カメラのお上手なたかさんにお褒め頂きお恥ずかしい写真ですが,やはり嬉しいですね😊
動きの鈍い maria には、梅のお花の季節だけメジロに写真をゆっくり撮らせて貰えます😅
そちらの大きな梅林にもメジロはいませんでしたか?・・・
今夜はお友達のお陰で、群馬な夜でした〜♪

コメントを投稿