自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

師走(動画)

2020-12-22 | 野鳥動画

12月も押し詰まって参りました

皆さんお忙しい事と思いますが

今日は、NHK 「投稿!DO画くん」の野鳥・動画のご紹介です

 

排水口のある場所は美味しい物があるのでしょうか?

たくさんのカモさん達が群れ集まっています

師走はカモさん🦆もお忙しいのでしょう😃

 

今回の動画には、ヒドリガモが「ピュー❗️」と鳴いています

2回程聞こえて来ますよ〜♪

最後の方ではオオバンが右から左へ忙しく通り過ぎて行く姿も有ります

クイナ科の、首をクイクイ前に出しながら進む姿が可愛いです😍

 

NHK 「投稿!DO画くん」に投稿し、現在公開されている物です

興味ある方はこちら→「師走」からもご覧下さい

(スマホ動画です)

 

 

 

こちらはスマホ写真です

排水口の辺り(現在は満潮時)

 

 

 

 

 

全体風景

手前右に排水口があります

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクタロウ母)
2020-12-22 09:38:42
おはようございます🎵
師走の動画見せていただきました👩‍🦱
たくさんの鴨さんたちが動いている様子が✴️
忙しい❗️忙しい❗️と言っているようです☺️
私は毎日、少しずつ新年を迎える準備をしています☺️
氷点下の寒い朝です😅
返信する
冬の鳥たち (korman)
2020-12-22 11:05:31
mariaさん こんにちは~
動画拝見しました。鳥たちも師走の寒さを感じながら、サムイヨ~さむい~と叫んでいるのでしょうか?。
返信する
mariaさん、こんにちは (mek)
2020-12-22 11:21:58
PCいっぱいの大画面でたくさんのカモさん達を拝見しました。
途中、白いお布団を被っている(ように見えた^^)カモさんを見つけ、何度も見てしまいました♪
年末気忙しい時期ですが、心和む素敵な映像をありがとうございました。

返信する
お掃除をしながら (maria)
2020-12-22 15:02:48
>サクタロウ母さん
こんにちは。
ご多忙の中、ご訪問と拙い動画も観て頂きコメントも有り難う御座います。
カモさんも忙しそうですよね〜❗️
私も今日はピアノの後ろにあるエアコンの付け替えの日でしたので、上にあるものを全部移動しました。
普段動かさない物なので良い大掃除になりました😅
取り付けが終わって昼食後、暖かい内にホームセンターへお買い物に走って来ました🏃‍♀️
又ついでにお花を買ってしまいましたわ😃
こちらは、今日は汗ばむ様です。
返信する
漸く寒さから抜け出た? (maria)
2020-12-22 15:07:24
>korman さん
こんにには。
お忙しい時期にお訪ね頂き拙い動画にコメントも有り難うございます。
鳥さんも忙しく動いていますね。
今日も観てきましたが、今日は普通にしずかでした。
放水の時間とか有るのでしょうから、、、 
暖かい内に少し知りましたが、汗ばみます。
返信する
ヒドリガモかしら? (maria)
2020-12-22 15:12:52
>mek さん
こんにちは。
お忙しい時期にお立ち寄りと拙い動画を観て頂きコメントを有り難う御座います。
PCの大きな画面で何度もご覧頂きとても嬉しいです😃 アップして良かったです。
頭にお座布団ですか😅、もしやヒドリガモさんでしょうか?
ピュー❗️つて鳴いている鴨さんですよ。
もう数年前ですが、東京の庭園で初めて聴いた時、どれが鳴いているのか分かりませんでした😅
返信する

コメントを投稿