自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

イエロー・フラミンゴ(ハイビスカス)

2020-07-17 | ガーデニング・ベランダ菜園

昨夜はナイトランへ行って来ました(7,010歩、8階)

早くから睡魔に勝てずとうとう寝てしまいました

 

そのお蔭?で今朝咲いたハイビスカスを先にアップしてみましょう

心待ちにしていた イエロー・フラミンゴ の開花です!

   7月 16日 

 

イエロー・フラミンゴ(ハイビスカス)

 

豪華はお花を見せてくれますが、ハイビスカスは 1日花です

 

 

今年はプランターが一つ空いていましたので

プランターに植えたのは失敗でした~

写真が撮りづらいのです

 

 

   

次はスマホ写真から

 

右側の蕾は、明後日くらいに咲くでしょうか?・・・

一重のハイビスカスですと、このくらいの蕾は明日には咲きますね

 

 

 

 

<<    追記 >>

 

1日花の24時間後

イエロー・フラミンゴ  

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kagurakko2)
2020-07-17 11:36:55
こんにちは、mariaさん。
オレンジフラミンゴ(ハイビスカス)が咲きましたね❗️
変わった花形ですねぇ。
2段になっていますね。
見た事がないように思います。
真っ赤な八重のようなハイビスカスしかこの辺りでは見ませんが…
園芸種でしようか?
返信する
フラミンゴ (maria)
2020-07-17 12:13:17
>kagurakko さん

こんにちは。
ご訪問とフラミンゴを観て頂きコメントも有り難うございます。
やっと咲いてくれました!
でも今年は苗の発売も遅くて、割と最近買ったものです。
普通のハイビスカスの鉢は、もっと早くから出ますがフラミンゴは無いのです。
何故か毎年、カインズホームで298円で売っています。お手頃で良いでしょう?!
返信する
mariaさん、こんにちは。 (しいちゃん)
2020-07-17 17:00:33
昨日一日雨が降らなかっただけで今日はず~っと雨です・・。

ハイビスカスの中でも一番花付きが良い子だと思いません?
一番早くに咲きだして、途切れなく咲いてくれる。
頼もしいお花ですよね?
冬は室内ですか?
返信する
蕾付きを買って来たので (maria)
2020-07-17 19:26:19
>しいちゃんさん

こんばんは。
今日は待てども雨が上がらず、結局夕方小雨の中お散歩がてらおつかいに行ってきました。
仰るとおり、長い間良く咲いてくれますよね。
この他普通のハイビスカス🌺を1本と、白いお花もフラミンゴ かもしれないと勝手に期待しています😅
マンション生活ですので、土物は雑菌が多いので家の中には何も入れません(大雪の時だけ)
ですから割り切って毎年苗を買って楽しんでいます。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-07-17 20:24:17
こんにちは、オレンジフラミンゴて言うのですね?
花からもう一つ咲いてるところが面白い!
先日似たので赤い色のを見つけました。可愛くて、思わず写真を撮り、UPしました。色が違うと名前も変わるのでしょうね!
返信する
二重咲きと言うか (maria)
2020-07-17 21:42:22
>お天気ママさん

こんばんは。
お訪ね頂きオレンジフラミンゴにコメントも有り難うございます。
二重咲きみたいで面白いですよね。
赤いフラミンゴをご覧になりましたか? レッドフラミンゴ でしょうね。
数年前はレッドフラミンゴを買えた年もありました
最近レッドフラミンゴには出会えません
返信する

コメントを投稿