自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

久しぶりの母娘旅・ハイジの〜ぶらんこ〜

2024-03-31 | 旅行・地域

昨日は1日お花見に出掛けてまして、流石にブログの続きはUPできませんでした

そちらの写真は後で又UPしたいと思います

 

🌸   🌸   🌸

 

引き続き、久しぶりの母娘旅 です

 

朝食をしっかり頂いて出発した私たちはお腹も空いていません

夕食にご馳走も食べられなくなりそうなので、ランチは軽く済ませようと決めました  

途中でたこ焼きやさんを見つけ、半分こして美味しく頂きました

 

半島の上の方へ上がってみますと、「ハイジのぶらんこ」が有りました

人気が有って数人並びますが、今はまだ少しの間待つと乗れます

私は写真やビデオを録る人(後の人に早くお譲りした方が、ネ😉)

 

こちらはパノラマ写真です

普段全然車も通らないのに、パノラマを取り始めましたら🏍️💨が〜

ま、それもお愛嬌ということで、お許しくださいませ

 

 

 

島の中の標識や看板もとても可愛いのですよ

あちこちに有るタコさんのマンホールも可愛かったですね

 

少し坂道などもありますが、腰を上げて一生懸命漕げばなんとか上がれます 🚲

次は小さなスイーツのお店も有りましたが、やはり中でも並んでいましたね

私たちはたい焼きを買って、屋上で見晴らしを楽しみながら頂けます

焼きたてなので外はパリッとして、中はし〜っとり、とてもおいしかったです👏

 

資料館が有り、この島には古墳がたくさん有ったと聞き楽しみにしていましたが

只今オフシーズン?・・・立ち寄ってみましたが閉館していて残念でした!

 

最後の坂は「なんだ坂!・・・!」と言うわけに行かず、2人とも自転車を押して上がりました〜

 

貸し自転車は2時間お借りしていましたが、資料館を観られなかった為早めに島一周も終了しました

自転車をお返しした後近くのコーヒーショップで一休みし、ゆっくりお宿へ向かいます 🚶🚶‍♀️

 

ホテルからの眺め

 

愛知県の南だけあって、風景も南国的ですね

(スマホで娘が撮影)

 

やはり海大好きな娘の写真は雄大です〜

 

静かに暮れなずんでゆく海の風景に見惚れてしまいました

本当にきれいでした〜 ☀️

 

お夕食は次々と出てくる海の幸でいっぱい

普段あまりお料理の写真を撮りませんが、、、

つい忘れて、頂いた後からの撮影でお見苦しい写真になり🙏なさい

 

若者のお好み料理?  アヒージョ

 

演出も今風なのでしょうか

私は左のあまりお料理してないタコさんが好き

Live photos で撮りましたので火が燃えます🔥が、ここでは写真のみですみません
(お料理を温める為のもの)

 

夜は私のスマホに入っている「らじる⭐︎らじる」の「クラシックカフェ」の中から選び

お部屋に付属の機器にWiFiで娘と接続してみますと、程良い音で2人で楽しむ事ができました ♪ ♪

機器名は分かりません、私たちは初めての体験でした

 

そこへお仕事を終えた婿殿・Tちゃんから着信有り、私もお話しが出来て嬉しかったです〜

以前から旅のお誘いなどもあり、今年こそみんなで行けたら嬉しいなと思っています

 

夜は娘とベッドを並べ、いろんな事をず〜っと長い間お喋りしていましたね

でもどうやら私の方が先に落ちてしまったようですよ 💤

 

翌日は予想通り朝から雨、早めに島を出まして

お父さんへのお土産は「たこせんべい」等を買い、名古屋駅へ直行しました

娘と婿殿の二人に遅ればせのバースデープレゼントを買って

ランチを済ませてから早めに帰宅しました

この夜は T ちゃんのお母さんからの着信、又私も代わってお話し出来て😊です

 

今回は2人で楽しませて頂きましたが

今年こそみんなで一緒に行けたら嬉しいなと楽しみにしております

 

最後まで旅のお付き合い頂きましてありがとうございます



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんこ)
2024-04-01 10:54:14
娘さんとの二人旅、満喫されていますね。
ホテルのベッドでの語り合い、
時の過ぎるのも忘れてしまいそう・・・。

各地で最高気温を記録しているようですね。
春が一気に過ぎ去りそうです。
お喋りがご馳走かも (maria)
2024-04-01 13:04:23
>どんこさん、こんにちは

いつもお訪ね頂きあたたかいコメントも有難うございます
偶にはこうしたのんびり旅も良いものですね
私達は二日間本当に良くお喋りしてました😁
ご馳走は2人で半分くらいしか頂けません、ご馳走はお喋りかもしれませんね

亡き母を初めて旅行に連れて行ったことを想い出します・・・
それは京都、奈良の旅でその時も楽とてもしい旅でした
母が老いてからは群馬の温泉が多かったですね♨️
Unknown (コタパパ)
2024-04-02 06:36:20
mariaさま
おはようございます🌞

素敵お写真が沢山、目を喜ばさせていただいています··🙇
楽しい日々を
Unknown (ベル)
2024-04-02 07:56:48
島独特の雰囲気や海の幸味わえてよかったですね
娘さんとももゆっくり話もできる
なかなか大人になるとゆっくり話す時間も無くなりますものね
良かったです
今度はご主人も一緒に3人で旅行できるといいですね
お楽しみいただけて (maria)
2024-04-02 08:46:15
>コタパパさん、おはようございます

拙いブログにもお立ち寄り頂きましてあたたかいコメントもありがとうございます
下手な写真ですが、コタパパさんにもお楽しみ頂けてとても嬉しいです
良い年をして子供に返って母娘で遊ぶ機会なんんてそうは有りませんよね😉
旅は心をもっと自由に (maria)
2024-04-02 09:01:14
>ベルさん、おはようございます

いつもご訪問いただきましてあたたかいコメントありがとうございます
母娘旅は娘が浦安時代に房総の勝浦方へ旅して以来本当に久しぶりでした
女性2人、ず〜っとお喋りの旅でした
イタリアへホームステイした時(娘が高校時代)のお話しなども出ました
皆さんにとても良くして頂いたので、
「来日時は、私たちも出来るだけの事をして上げたいのよね。」
皆で Disney Land で遊んだ懐かしいお話しなど話題は尽きません
次回は3人で又どこかへ行きたいですね
旅は心をもっと自由にしてくれます