まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ないのよ

2006-06-02 09:54:49 | Weblog
ボールペンが。飛行機の座席でどっかに逃げた。バックの前ポケットに挿しておいたはずなのに・・おかしい。バックの中を空っぽにしてひっくり返してみてもない!!変だ!これから、「すうどく」やって時間潰しするのに、ったく。友人のを借りてやった。ああ腑に落ちないなと思ってもう一度バッグを開けると、いるのよボールペンが。開けてすぐのところに・・・こわっ
ないのよ、指輪が。ぶっとい指にはめているんだから、するりと抜けることなんて絶対ないっつうの!「へんよね、へん。」と友人に訴え、見知らぬお隣にも訴え大騒ぎした・・・
あったわ!!お尻の下に。どうしてそんなところに逃げたのかしら。こわっ
アリタリア航空、なんとかオーラ出しているんじゃないの?

ないのよ、シャワーカーテンが。アイオリのホテル。
疲れきっていて、スーツケースが部屋に届いていないことも忘れて、お湯を出してバスに入ったわ。シャワーを使おうとして探しても右にも左にもないわ。トホホ・・
友人と、ま、いいよねと、鷹揚に構えて・・・バスタオルで床を拭きました。

ないのよ、バスマットが。ナポリのホテル。
ここは最初からないことが分かっていたけれど、ないホテルなんだと思って・・・だってね、2日目もないんだから、そうなんだと納得して。最終日、朝食の席で同席になった人に「バスマット、ありました?」と聞いてみたら「あったわよ。」だって友人と「あったのかあ。」鷹揚な私たち・・・(単なるめんどくさがりやか?)

ないのよ、ベランダが。カプリ島のホテル。
フリータイムの夕食をどこで食べたか、同行ツアーの方たちと情報交換していたら、素敵な初老カップルの奥様が、「私たちいろいろお惣菜やで買って、ベランダのテーブルで食べたわ。」と優雅におっしゃる。「えーーーーっ?そんなもんあった?」友人と二人して叫んだ!!部屋にとって返してガラス戸を開いたけれど、私たちの部屋には、そんなテーブルなんてナイ一ツーーの。もう、いやっ!聞かなきゃよかった。

ないのよ、スーツケースが・・・極め付きです成田空港で。
ミラノでの乗り継ぎで、時間がなくて積み込めなかったんだって。そんなこともあるのね。帰りでよかった。宅配便で送ってくれるというからよかった!!

我ながら、長く長く書いて呆れています。でも、「はじめたら最後まで」はポリシーなんで・・。ご参加くださった方、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。











どのお店も楽しい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仲間さん | トップ | 開港記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事