まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

開港記念日

2006-06-03 09:01:26 | Weblog
昨日、そうとは知らず友人に会うため関内に出かけたら、横浜球場の周りでバザーをやっていた。
苗や木をぶら下げた人がたくさんいる。
そうだった、植木や花のお店がたくさん出ていたんだ、思い出したわ。
何年か前、この市でヤマボウシを買ったんだ。ほしくてほしくて、ガーデンセンターを回ってもなかなか見つからなかったヤマボウシの苗を見つけたときのうれしさ・・・
70センチくらいの苗を電車に乗せて持ち帰るときのうれしさ・・イヤイヤ。
そのヤマボウシが今では大きくなって。


花がこのように立ち上がってきます。まだうす緑色の。。。


花は、葉の上に咲くの見えにくい。でも例年になく大きな白い手裏剣のような形の花が見事。


アップになると・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ないのよ | トップ | 元カレが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事