まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

5月の庭 ぽつりとひょろひょろと

2021-05-24 08:08:04 | 

昨日は久しぶりに陽の光を見て、穏やかな陽気で。
そんな1日の夕方、柄にもなくちょっぴりしあわせ感を感じたわ。

カレンダーを見れば、5月もあと1週間なのね。
なんだかせわしなく過ぎて、青葉若葉の新緑を楽しんだようなそうでもないような。
いちばんいい季節なのに。惜しい気がするわ。

わが家のネズミ額(猫から格下げよ)の庭も花はそろそろ終わり。


こんな時もあったけれど


こんな様子も見せたこともあったけれど


こんな色合いも見せていたけれど

今では


*スカビオサがひょろり

 *アンチューサがひょろり

 *ペンステモンもひょろりぽつり

 *チリアヤメ この日はふたつ

 *シレネ ぽつり

 *クナウデイア1本

 *マルバストルム

 中型の *ジギタリス

 ひょろり 優しい色

精一杯並べてみたけれど、ひょろりぽつりばかりなり、よ。
今年はやけに背が高く葉が生い茂ったから、肥料のせいかもしれない。
ヒメシャラやジューンべりなどが高くなるにつれて、
日当たりが悪くなっているのかもしれない。
来年は少し考えなくては、ね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみじみとした舞台「家族の... | トップ | 青葉若葉の彼我庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事