まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

共感する?しない?

2009-03-13 08:32:51 | モブログ

 インターネットを開いたらトップページに「もてない系女子」の好きな男の記事が。
おもしろい!見てやろうじゃないの!ってんで・・・結果 

10位<同票> 佐々木蔵之介、星野源(SAKEROCK)
9位 浅野忠信
8位 大森南朋
7位 岸田繁(くるり)
6位 瑛太
4位<同票> オダギリジョー、松山ケンイチ
3位 西島秀俊
2位 堺雅人
1位 加瀬亮


このブログにも書いた私が気になる人、好きな人が4人も上位に入っているじゃないの。加瀬さん、西島さん、松山くん、瑛太くん。
そっか、もてない系女子の好きな人か、彼らは。喜んでいいのか?!
ちなみに、ツヨシくんは「草食系男子」1位獲得だもんな。喜んでいいのか?!
いいのさ、いいのよ、いいんだ。君たち、自信もって!私が応援しているんだから。


今期は2つもドラマを見続けているのだけれど、そのうちの1つが『ありふれた奇跡』
もう我慢に我慢をし続けてみているのよ。何だってこんな責め苦にあっているんだろうね、と思うくらいで。主演が加瀬さんじゃなかったらとっくに放棄している。

誰にもどこにも何にも共感できないドラマってありか?
って自分に突っ込んでいるぐらい。
ばあちゃんが、孫の部屋に黙って入るか、隠しておきたいものを見つけるか
じいちゃんが、孫の恋愛にそこまで口を出すか
陣内(きらいなの)さんが二人とそこまで関わるか etc、etc、etc

しみじみしたい、そうだよねって頷きたい、涙をちょろっと出したい、ああ面白かったと思いたいだけなのにだけなのに。
そうさせてくれないのよ、このドラマ。私に。

草木染め昼食会で、朝の連続ドラマの話に。
私が見ていないと言ったら非難ごうごう。「面白いのに」って。
ある方、
「私なんてさ、最低2回は見るよ。ちょっと横向いたり、用事して声だけ聞くことあるもんな。そんときはちゃんと確かめにやあ」とおっしゃって。そりゃあ皆さん、大賛成。

そうだよね、ドラマはそうやって楽しめるものじゃなくてはつまらない。
ま、ここまで来たんだから、来週最終回だから、加瀬さんを見届けるけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春遠し | トップ | とんでもない話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事