まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

いつも凪ぎだったら

2012-10-30 06:45:51 | 自然・風景

海も人生も。なんて。

 今朝の一瞬。

そして、里の秋。

 

薬局での話。

波が高いときのジェットフォイルは、ほんと気持ち悪くなるよねってことになって。

そんなら飛行機に乗ったらどうだ、とご主人。
25分で行くんだぞ。
乗客がひとりの時もあるんだって。自家用機だ。
体重はかるんだってな、荷物持ってはかるんだってよ。
新潟空港でリムジンが待ってるんだって、いいぞ、リムジン。
と、滔々とその利点を話す。

ひゃー、怖い。8人乗りなんて怖い。
ひとりで乗ってるなんて、どうすりゃあいいんだ!
いくら私が飛行機に乗りたがっているからといって、佐渡海峡上空は聞いただけで嫌だ。
「落ちそうで怖いね」
一瞬の間。
「あっ、いっか。一気に逝っちゃうんだもん楽か!」
と言ったら、マサチャンママ、
「そうだわよ。そのほうがいいねかや、あんたそれがいいわ」」
まあ、嬉しそうなことうれしそうなこと、声が大きかったわ。

27日 相川 尖閣湾。

これから冬に向かって北西の風が強く吹き、日本海は大時化になる日が多くなる。
つかの間のべた凪ぎ。
私も今日横浜に帰る、海が荒れていなければいいけれど。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の山野草 | トップ | スズキサンの1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2012-10-30 07:54:41

佐渡での日常をたくさん綴って、いっぱい楽しませていただきありがとうございました!

横浜からも、楽しい話題、待ってます!
いってらっしゃい~☆
がんばります (mannmo)
2012-10-31 12:53:59
できるだけ日々を楽しく過ごすように心がけています。
昨日は9時に寝てしまいました。

海は揺れませんでした。
でも、酔い止めはいちおう服用。
横浜は本日まことに良い天気です。

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事