まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

卯月 舞岡公園

2021-04-04 08:52:42 | 自然・風景

ゆさゆさと 春が行く(ゆく)ぞよ のべの艸(くさ) 一茶

疲れていたのよ、だるかったの、ほんとは何もしたくなかったの。
3時半に目が覚めてそれから眠られなかったのだから、睡眠時間は4時間あったかどうか。
でも、明日明後日は芳しくない天気予報。今日、今日しかない。
と、原チャぶっ飛ばして舞岡公園へ。緑のシャワーでも浴びてくるか、とね。

それが昨日、いつものコースをいつもよりのんびりと歩く。


林の中で 満天星ツツジと


ヤマブキがお出迎え それだけで心弾む


林を抜けると もみじ休憩所の青紅葉が鮮やか まさに緑のシャワーを降り注いでいる


小谷戸の里の庭 こいのぼりが泳いでいた あらあ気が早いわ


古民家の庭にも

小谷戸の里を出たら いつも通り耕作田んぼの小道をぶらぶら
色とりどりの緑が目に優しい


この時季の緑がいちばん好きだわ

思い思いに散策する人たち



 

 

 

 

こういう人になりたい。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光あふれる中 釣り糸を垂れる | トップ | 緑色のサクラ *御衣黄桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fonntenu)
2021-04-04 19:42:22
初めてコメントさせていただきます。母が55歳ころからずっと住んで居ました富士宮を想い出します。近い所にこのようなところがあるとは、全く知りませんでした。
現在のわたしは、独りでは行かれないと思いますので、同行者を探さないとです。

素敵な景色をありがとうございます。これからも楽しみにしております。
返信する
fonntenuさま (mannmo)
2021-04-05 08:38:26
初めまして。
コメントありがとうございます。私もfonntenuさまのブログにお邪魔していたので、とても嬉しいです。

「舞岡公園」のご近所にお住まいなのですね。
自然が残っていてどこか懐かしい風景でとても良いところです。
坂道があったりしますので、同行の方がいてくれると安心してお散歩ができます。
機会を見つけてぜひ訪れてください。季節を楽しめます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事