まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

舞岡公園早春散歩① 小谷戸の里まで

2024-03-07 09:01:32 | 舞岡公園

今朝も雲が厚い。
それでも私の目のような細い切れ間が見えるから、これから天気は良くなる
のだろうな、期待するわ。なにしろ昨日は家から一歩も外に出なかったのよ。
体重が驚くほど増えて、血圧は乱高下。一回の測定で150、110、120だって。
どうなっているのかしらね。

テレビを見てたら横浜が住みたい街ランキング一位ですって。何年か連続。
そうなんだ、どこでそう思うのかしらね、なんて。じっくり見なかったから
分からない。
私でいえば敬老パスがあるのはありがたい。一定金額払えば年間、バス、地下鉄
シーサイドライン乗り放題。ほんとに助かっている、そのおかげで自由にあちら
こちらさまようことができるもの。
それにしても、我が家も横浜だけれど横浜のイメージとは大違いで。うふふです。
ここ舞岡公園も横浜。ふふふです。
でもでも考えれば、みなとみらい地区のような場所があり、かと思えば舞岡公園の
ような風景が残っているところがあり、横浜、なかなか懐が深いじゃないの。

で、早春の舞岡公園。
やはり落ち着く、ほっとする。もう浮気はしません。あなたの良さを再認識です。
3月3日日曜日晴れ、春を求めて散策してきました。いつものコース。

まずはバス停京急ニュータウン下車、駐車場前の道を林の中へと。
そこから東門へ。耕作田んぼ上の道を歩いて小谷戸の里まで、気持ちのいい日だった
のでよろしかったらご一緒に。

バス停を降りると*マンサクの木がお出迎え

林の中を歩きます ずいぶん明るくなったわ

階段を上ってモミジ休憩所へと

お食事中を ごめんなさい

東門から来た人たちを 私はこの道を下ってきたの

東門を通って 林の中を下る 下り下りできつい

途中に*ウグイスカグラ

下りきると耕作田んぼ 

*サンシュが残っていた

上の道を歩く

早春の空

*マンサクを見て

*サンシュを見て

若者を見て(怒られる)

お見送り

今日はここまで、また明日。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現金で脳トレ | トップ | 舞岡公園早春散歩② 小谷戸の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞岡公園」カテゴリの最新記事