まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

夕涼み

2020-08-11 08:47:21 | 自然・風景

ベランダでの洗濯物干しを終えた。
動くと汗がにじむけれど、吹く風は涼しくて初秋の気配がする。

昨夕もそう。
わが家の夕飯は早い。普通はこれから準備という5時半ころから一杯始める。
夫は日本酒2合、私は350mlのビール1本とワイン1杯。
二人ともペースが速いからあっという間に終わる。
もっとゆっくりじっくり楽しめば、とは思うもののこれがいつものペース。
ほんと余韻がないわ、余裕もないわ。

で、後始末を終えても空はまだ明るい。そこそこ明るい。雨戸はまだ閉めない。
居間から外を眺めて、今日の夕空はなかなかだな、と2階のベランダに上がって
写真を撮った。


(18:20)

暑さは今週が山場か、なんてげんなりして外を見るとさっきよりさらに美しいじゃないの。


(18:32)

慌てて2階のベランダに出た。いやあ涼しい、気持ちがいい。吹く風が心地いい。

こうなったら夕涼み方々空の変化を楽しもうじゃないの、とベランダの手すりに持たれる。
いいばあさんがベランダでぼんやりしてる、なんて図は危ないわねどう見ても。
でもいいのよ、いいの。自意識過剰ってもんだ、誰も通らないんだから。

 

 

 

 


(18:47)

短い時間だったけれど、何の変哲もない1日の終わりとしてはなかなか上等だったわ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市新庁舎からいろいろと見る | トップ | 原チャリ散歩 近郊の田畑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~! (koro)
2020-08-11 09:52:20
昨日の夕焼けはほんとにきれいだった。
数日前の満月も雲一つない空にくっきりと
秋かと思うほど。
それにしても、そんなに涼しいなんて羨ましい。
昨夜は8時過ぎても熱風だった。
たまにワンコがいなければエアコン切って
夜風に吹かれるんだけどなぁ~と思うこともあるけど。
ワンコが聞いたら泣くからこれは内緒。
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2020-08-11 11:52:21
いやぁ、ベランダからこの夕焼け。
羨ましい。
夕焼けをつまみに一杯、
やりたいですね( ´∀`)
返信する
koroさま (mannmo)
2020-08-11 12:28:20
きれいだったねえ!
夕焼けワンマンショウ。
たまにはそういう時間もあるさ。
わんこと一緒に夜風に吹かれるというのも
絵になるんじゃないの。いかが。
返信する
hirudoki-hirujibunさま (mannmo)
2020-08-11 12:32:23
家がちょっと小高いところにあるのです。
公園墓地があるおかげで視界を遮るものが少ないのです。
今の時季は太陽がちょうどいい位置に沈むのです。

夕焼けをつまみに一杯、いいですねえ。
お相手いたします。
返信する

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事