まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

原チャリ散歩 近郊の田畑

2020-08-12 08:29:28 | くらし

昨日の記事、洗濯物が選択物になってて。
夜、タブレットで見てびっくり仰天、先程慌てて訂正いやはや。
これでも一応は確認しているのに・・・はあ。

暑かったわ、今日も暑くなるんだって。
昨日は風があったからまだましだったけれど、今朝はそよとも吹かない。
なんとかやり過ごすしかないわ。

こういうとき、原チャで風を切るのは気持ちよい。
この日も原チャで少し遠出。といってもいつも通っている道だから私でも大丈夫。

住んでいる区との境には畑や田んぼ、牛を飼っている家もある。
専業農家さんかは分からないけれど。
横浜といっても様々ね。

住宅地のすぐそばの畑


ハス


キュウリ


バジル

さらに原チャ走らせると違う畑には


サツマイモ

田んぼも見えてくる。


神社の入口


遠くに鳥居

小川の流れはバス道路にぶつかり、坊やがなにやら捕獲中。

今捕まえたばかりという、 見せてくれたわ。

もう少ししたらこの道路沿いには横浜ブランド「浜なし」ののぼりが立つことだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼み | トップ | 墓参りのないお盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事