まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

鎌倉八幡宮に寄ってから

2024-07-11 08:59:41 | 街・風景

今朝も続いているけど昨夜からの強風、時折の雨。
もうなんだなんだの極端な空模様で。いい加減にしておくれよ、と言いたくなるが
涼しいからいいか。

8日月曜日は元同僚定例会。今回の幹事さんは場所を葉山に。
5人のメンバーは私を除いて京急沿線住まいで、幹事さんは車を出してくれる。
京急逗子葉山駅集合11時40分。
どうしようかなと。ふだん京急利用しないから乗って、たまには金沢八景駅で降りて
平潟湾でも眺めるか、と思ったけれどなんせ猛暑の日。やめた。
それなのに、八幡宮の七夕飾りのブログ拝見して、きれいだなあって。行かれるじゃん。
七夕まつりは7日までとあるけどいいや、ハスをみればいいや、と。決めたのよ。
猛暑の日、八幡宮まで行こうって。こっちの方がよほどに暑いのにね。

二の鳥居 この暑いのに酔狂だねえって笑われていそう

あっち見て

そこを見て

歩いたわ 段葛の桜並木の木陰を

お参りはここで済ませました はい

すぐに 源平池へと

やっぱりハスもいいなあ と そうだったわ光明寺のハスという手もあったんだわ
(HP見たら観蓮会は7月27日28日だった)

そろそろ時間だから鎌倉駅へと。
帰りはなんと鳥居前からバスに乗ったのよ、いいわいいわこの思いつき。
疲れた、暑いときは何と楽ちんなことか。横浜友にも教えてあげよう。

で、鎌倉駅からはJRに乗らず、またもやバスで逗子葉山駅まで。初めてのバス路線は
乗っていて楽しい。

定例会のお店。頼んだ天丼、てんぷらの数を見てくださいな。私は完食、二人は食べきれず。

 

 大女将さん 97歳

「いやんなっちゃうよ、いやんなっちゃうよ」「いつの間にかここまで来たよ」
と言いつつ現役バリバリです。

満面の笑みでポーズをとってくれました。

なかなかの小さな旅でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Lucca(ルッカ) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事