まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

佐渡の定番観光 金山、たらい舟コース巡り

2019-08-10 06:30:33 | 自然・風景
猛暑逃れの観光コース巡り。
私は何回か回っているからしぶしぶお付き合いよ。
まずは相川金山へ。


途中の真野湾

暗い寒い不気味でチュッパが恐がるから早々に外に出た

途中耕作放棄地に植えらた向日葵畑

西三川の砂金堀り体験に向かっていると、大佐渡の山が見る見る内に黒雲に覆われて
聞けば両津は大雨警報が出るくらいの土砂降りだったって 干しっぱなしの洗濯物は濡れてた


どうせ なんて挑戦したら30分内で4粒堀り当てて大いに満足した次第

次はたらい舟体験
今までは拒否していたけど チュッパと乗るならばと初体験



最後はトキの森公園へと

はい、写真にはないけど、トキはゲージの中で寛いでいました

15:45に両津港に着いて観光は終わり。
渋々だったけど、以外と楽しんだわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し風呂のような… | トップ | 佐渡 西海岸線を走る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂金堀り体験 (Suzy)
2019-08-10 12:32:53
孫達が小さい時に大分の鯛尾金山で
砂金堀り体験をしました

小さくても「金」には目が輝き
楽しんだものでした。

いつも素敵な写真を楽しみに
見せていただいてます。
返信する
Unknown (mannmo_2005)
2019-08-10 16:04:04
コメントありがとうございます。
意外と夢中になるものですよね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事