まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ザゼンソウ(?)

2008-03-30 13:53:11 | モブログ

興奮しているので!確信が持てません。
『佐渡の花』図鑑で何度も確かめているけれど、信じられません。(間違っていたらぜひ教えてください)
こんな所にいたのかと思って・・・

お寺の梅に惹かれ  ついふらふらっと迷いこんだら・・裏山の崖の下にいた、ひっそりと。

ザゼンソウと確信してよいでしょうか!!
『座禅草 臙脂の衣の 達磨かな』 井児  

ミズバショウもいたんだけれど、興奮のあまりどちらでも良くなったので、それは明日にするね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たみおーーー! | トップ | ミズバショウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイッ! (poko)
2008-03-30 19:55:54
ビックリ! 絶対間違いない!と 思います
未だ実物を見たことがないのです
ちなみに検索によれば なんとも言えない『悪臭』!とか
あったかどうか? は あまり聞かないほうが良いかしら?
そのお言葉で (mannmo)
2008-03-31 12:31:49
私は座禅草と確信及び断定いたしました。
ありがとうございます、pokoさま。

お礼と申してはなんですが、只今匂いを嗅ぎに行って帰ってきたところです。
なんかご期待には添えなかったみたい。
なーーんもにおいませんでした。黄色の花を摘みとって嗅いだり、鼻をそばまで近づけてクンクンやたけど、無臭でした。

最もヘクソカヅラだって匂わないと言っているくらいの鼻ですから、あてにはなりません。

静寂な中に人っ子ひとりいません。一人占めして堪能できます。どうぞ、飛んできて下さいませ。

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事