まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

春の空はもわもわと

2021-03-05 08:20:25 | 街・風景

今朝も、もよもよした空。きっぱりもいいけれど、もわっともなかなか。
朝から私までもわもわっとなる。

いつまでも疲れた疲れたばかりは言ってられない。
と昨日は頑張ったね。
市民図書に返却本があったから、スーパーの帰りに寄ることにしてコースを考えた。
考えたけれど、ま、いつも通りでミニバスこまわりくんの誘惑を断ち切るだけで。
途中、街角公園ベンチでひと休み。さすがに今までそんなことはしなかったのよ。
ひとりぼんやり、春のうらうらした空を眺めているちになんだか淋しくなって。
いかんいかん。
もう少しその姿が似合うようになるまで(もう十分似合っているか)溌剌とするかと。

 

 

啓蟄

啓蟄の 土をうるほす 雨ならむ   高浜虚子

歳時記はお利口になるわ。

顔を出すのは虫だけじゃない、そこら辺の野草もぐんぐん伸びる。

 

 

 

 

 

*フキノトウもだいぶ薹が立ってきたけれど、まだまだ私には追い付かないわ。

がんばった昨日は5700歩。歩きすぎ。
今日はめずらしく「ねばならぬ」の用が二つもある。出かけます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝散歩 | トップ | 原チャリ帰る *菜の花*ミモザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事