まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

原チャリ帰る *菜の花*ミモザ

2021-03-06 09:12:10 | くらし

整体に行っての帰り、バイク屋さんから修理終わったので引き取りに、と電話をもらった。
やれ嬉しや。昼食後に早速わが家にお帰りいただいた。
ウインカーの電気系統とバッテリーもイカレテいたから取り替えたんですって。
「セルでエンジンがかかりますよ」と言われて、キックしなくていいんだと嬉しくて。
どこにあるのか分からないけれど、私のバッテリーも取り替えると快調になるのね、きっと。

車運転が怖くなりやめて、30代初めでバイクに乗り始めて今のバイクは3代目。
1代目はYAMAHAパッソル。短い距離だけれど職場と保育園と自宅の三角行動よ。
足台のところに子供を乗せて、今にして思えば恐ろしい。よくぞそんなことしたもんだ。
うん、警察官に厳重注意を受けたこと1回。

 こんな感じ(webより)

そのころ、同じく原チャリ通勤の同僚と、働く女性の三種の神器は
「原チャリ」「全自動洗濯機」もうひとつは確か「レンジ」かな。
なんてこと言って、目が回るような忙しい毎日を慰め合っていたものよ。

二代目はパッソルがあまりに軽いので、ちょっと重いジョグに。
こちらは通勤はもちろん、園芸用品買い物に大活躍。
やはり足台に重い敷石やレンガを載せて、遠い園芸店まで何往復もしたわ。
車の往来の激しい道で今考えると恐ろしい、よく事故らなかったもんだ。若かったのね。

3代目の今のバイク。もう決まった道しか走らない、遠征しない。
バイク屋さんにも「9月まで十分持ちますから」と言われた。
力が入らなくてコントロールできない「停車、駐輪」に慎重になろう。
もちろん、運転もね。

おばちゃんち近くの空き地。
菜の花がもりもり、まぶしい。黄色でエネルギーチャージ。

わが家のミモザ 今が見ごろ でもでも道路から見るとちょっと哀れなお姿

それがベランダから見ると 少し様になる 

あちらから見ればちょっとでも こちら見ればまあまあって 他にもあるのねきっと

今朝の天気はどんより雨が降るのか降らないのか。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の空はもわもわと | トップ | 花数が増えていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事