まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

新港中央広場のスモモ・ヨコハマヒザクラ

2023-03-18 09:10:06 | 

今朝は雨、どうやら1日中降り続きそうだ。
こういう日はしょうがないわね、大義名分ができた1日グダグダしよう。

新港中央広場。
なあんもないだだっ広い海風が強いだろう広場の植栽はむずかしいだろうな
って、
素人は思うの。職人さんたちは植栽図片手にそれを見ながら作業を確認していた。

一輪車で苗を植え場所に運んで。「結構大変なんですよ」って。
楽しむだけの私は開花するのが待ち遠しい。ここはなんとなく清々して好きな広場なので。



広場入り口付近に*ベニバスモモ2本*ヨコハマヒザクラ1本。
まだ若い木のようだけれど、青空に映えて。教えていただいたスモモの木、花満開。

 

 

 

 

 

 

 

ベニバスモモよりもっと若いヨコハマヒザクラ。
横浜の名が付く唯一のサクラで早咲きのサクラだそうな。そう、15日すでに満開。

左奥が*ベニバスモモ

右側の木はなぜか花をつけていなかった

 

 

 

ふだんせせこましく生きているから、清々するところで清々するわけ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩はみなとみらい 汽車... | トップ | 昭和歌謡な夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事