まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

朝散歩は高台公園

2024-07-27 08:41:21 | 公園・庭園

今朝の朝顔。
ここのところ衰えていたのが昨夜の雨で、かな、復活。

毎日ひっくり返っていて動かないせいかしら、この暑さにめげず体重増、おかしい。
体重計が壊れているんだな、ということにしておく。
カズコサン曰く、
「いいのよ、どうせ年とったら具合が悪くなって痩せるんだから。そんなに急いで
痩せることないわよ」
ああ、そうかそうね、と妙に深く頷く私。2、3日後になって冷静になったらほんとか、なんて。
ま、大問題でもないわね。

でも、いくらなんでもそうひっくり返ってばかりもいられない。
せめて少しは歩こうかと、でもその後はすぐにひっくり返ることを想定して高台公園へ。
7時過ぎだったからね。高低差が少ないからね。

あらあ、地主さんが作っていた畑はこんなんなっちゃって。いよいよ売却かしら。

シンボルのケヤキ

街はとっくに目覚めている

ボランティア活動の花壇 暑い中のお手入れが大変だろうと

幹線道路は車の往来が激しくなった

誰ひとりいない高台公園

今年初お目見えの*ヘクソカズラ

夏の間 広場は雑草に覆われるから 歩く部分だけ刈り取って道ができるの いいね

こういうの、塵も積もれば山となるっていうのかしら。違うか。
前まではこのわずか往復30分の散歩に「遠いなあ、まだか、来なきゃよかった」って弱音
はいていたのが、
くそ暑くてもあまり苦じゃなくなっていたのよ。
毎日のちょこちょこ歩きが効いているのかしら、なんてひとり悦にいっている次第で。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その昔 横浜友とフランス ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園」カテゴリの最新記事