まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

今日は

2007-06-29 19:08:54 | モブログ
明け方から大雨洪水警報。真夜中からものすごい雨の音が・・・
明るくなってから外を見ると、雨が地面をたたきつけている。朝食を食べても一向におさまる気配がない。あーーあ、こんな日はなーーんもする気が起きない。布団にもぐりこんであっちの世界とこっちの世界をうつらうつらしながら、行きつ戻りつしたい。(いつもしているじゃないかって?もっと思い切りしたいのよ)

でも、午後から行くところがあるのよ。「ねばならない」な所じゃあないから、よけいに困ってしまう。どうしようかな、と散々迷う。雨の中、わざわざなあ、嫌だなと体が拒否する。でも、ほら、まじめな私は、講師の先生が辺鄙なところから来られるかと思うと、それはそれで居ても立っても居られないわけよ。
で、雨の中、歩いてわずか10分のところに行ってきました。結局定刻20分も前に着いたのよ。一緒にやっている地元友が、
「あんた、雨の中、なーーんもやることないでしょ。こなきゃどうする!!」とはっぱをかけてくれたけれど・・・どっか違うのよね、わたしゃ寝たい。

で、あまりに不親切だと思って、午前中、当間高原ベルナティオのURLを貼り付けようと挑戦したけれど、失敗!
ずっと以前はできたのにね。あーーあ。

宿根草の植栽は見事

同級会で、いろいろ話をしている最中、二人に「あんた、長生きするよ。」と予言された。夫は、常々、遺伝子を見てもそうだと言っているけれど・・
あんまり、嬉しくない。喜べない。私のどういうところからそう言っているのかね。

ブナ林ハイキングを11時ころ終えて、ホテルに帰ってきてから気がついた。なんか忘れている。朝風呂に入ったから、顔はちゃんと作ったはずだ、さすがにすっぴんは同級生の前では気が引けるからね。はっとしたわ。そうだ!歯を磨くのを忘れていたんだわ。朝食を終えて、一応幹事だから、張り切って世話を焼いていたら、すっかり忘れた。どうも歯がざらざらすると思ったら・・・
「歯、磨いてくるからね。」もう一人の幹事にわざわざ断って急いで部屋へ。

こんなところが、長生きすると言われるのかしら。そう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ | トップ | いろいろね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事