まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

いろいろね

2007-06-30 14:14:35 | モブログ
今日のようにカラッとしている日は、何もすることがない。仕方なくだらだらしては見るけれど・・・どうも気分がうまくだらだらに乗らなくて、結局起きてみることに。

私が今読んでいる某新聞は「人生案内」が、示唆にとんでいるのよ。
不謹慎なことは承知しているけれど、相談をする当人は深刻なんでしょうけれど、どうも、私には「はあぁ、そんなぁ」で終わりそうな、思わずクスッと笑ってしまいそうな相談が結構あって、いつも楽しみに待っているわけ。

本日の相談は、子供の姓と名前がバランスが悪くて悩んでいるんだって。
名前を付けるときは気に入っていたのだけれど、しばらくしてそのことに気付いて朝から晩まで悩んでいるそうです、6年間も。

2.3日前は、息子の婚約者の前で、ついうっかり元彼女の名前を言って、息子に散々叱られた、婚約者にはどう思われたかと悩んで落ち込んでいる。といった相談。

もう、2、3年も前になろうかというのに忘れられないのは、ゴキブリが死ぬほど嫌いだという相談。なのに家には、ゴキブリがたくさん出る。真剣に自殺も考えているという内容。

これが、くすっと、いや、時には、わはははと笑わずにはいられようか。ほんとにこんな相談する人がいるのかな、と疑うこともあったりして。(不謹慎です)
本当に人それぞれだわ。

もちろん回答者の方たちは、私のように不真面目ではない。しっかり真面目に真摯に悩みに答えてらっしゃいます。で、こちらも私は楽しみにして読んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 気持ちがハイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事