まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

腹痛に

2006-01-28 13:46:29 | Weblog
襲われました、本当に久しぶりに。

夕食後1時間ぐらいたつと、「あれっ?んん?」という懐かしい感触が左わき腹に・・・
「いらっしゃい」と耐えながら待っています。
「はよせいどうせ君は治まらないんだろ、出してしまわないと」と、最大値が来るのをまたまた待っているわけですよ。うん、出せばスッキリ
なぜか夕食後なんですよね、そして必ず左が痛くなります。この間の人間ドックのとき、医師に「左には何の内臓があるのでしょうかね、必ず左が痛くなるんですよ。」と訴えたら、「う~ん、腸しかありませんよ。」とすげなく言われました。

もう10年以上のお友達ですから、わがままを聞いて耐え忍ぶしかありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が | トップ | 気がかりです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中に (kokeko)
2006-01-29 16:38:57
左のちょうど足の付け根の辺りのちょっと上、つまりは、腸ですかねぇ。

2度ほど脂汗が出るほど痛くなったことがあるのですが、雑巾みたいに絞られている感じ。病院に行くと、痛いときに来てくれないとね。といわれて、そのままです。

いまだに、どうして痛くなるのか、分かりません。たまに、右も痛くなるけれど、痛みの種類が違う・・・。こういう痛みって、ね。どうにもこうにも。。。胃腸は、子供の頃から、あまり強くないかも、です。
分かる (mannmo)
2006-01-30 13:16:56
ひどい痛みだったのね。友人の旦那さんは、ラーメンを食べると激痛に襲われるそうで、診てもらうと、腸壁が変わっているそうよ。



きっと私たちの腹痛も、腸に関係しているのよ、そういうことにしておくわ。だって重大だったら、もっとなんか変な兆候があるはずよね。

と、慰めています。



それにしても、胃腸が弱いと不便な事がたくさんあるよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事