まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

気がかりです

2006-01-29 14:16:48 | Weblog

どうでもいいことなんですが。

たまには外でということで、昨夜は中華を食べに行きました。いつもは『庄屋』で、飲むんですけれどね・・

中華街は混んでいるだろうし、どの店がおいしいか分からない中でうろうろするのもなんだしな、ということで、馬車道の『生香園』へ。(友達が教えてくれたのよ)

中に入ると、周富輝さんの大きな写真パネルがお迎え。
「中華にしてはあっさりして、おいしいねえ。」とか言いながら、いい心持で夫と食べ飲んでいると、周さんご本人が店内に。「テレビより痩せているね。」と目で追っていると、空いているテーブルの椅子に腰をかけ沈思黙考。(に見える)
片腕を隣の椅子に乗せコック帽の頭を持たせかけて微動だにしない。壁の方を向いているから、私から丸見えな背中が心なしか寂しそう(勝手に決めつける)
「何考えているんだろうねえ。」と二人して・・・悪い方に妄想する。
「土曜の夕方なのになんで客が来ないのかなあ。」「はああ。」とか・・
締めにレタスチャーハンを頼んで食べていても、姿勢は崩れないのよ。スタッフに呼ばれて立ち上がった周さん、帰りにレジの所で見たら、今度は反対側の席ででやっぱり壁に向って座っていたわ。

どうしたんだろうね。ま、私が考えることでもないけれど、別にとは思うんだけれど・・・う~ん、駄目だわ、気になる。あ、ごめん、周さんにとっては偉い迷惑な事よね。勝手に想像されて・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹痛に | トップ | 人間ドックといえば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったんだ。 (kokeko)
2006-01-29 16:45:39
味はおいしかったんですか。

お店、すいていたんだ。

やっぱり、悩んでいたのですかね~。

うん (mannmo)
2006-01-30 13:11:32
味はおいしくて満足したの。お店はがらすき。私たちが出た後、たくさんのお客が来たことを信じてやみません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事