まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

桜木町駅から横浜市新市庁舎まで

2020-08-09 07:51:06 | 街・風景

仏具店に行くついでに新装なった横浜市庁舎まで行こうかな、とは予定していた。
桜木町駅から徒歩5分との近さだからね。
新市庁舎ね、旧市庁舎だって中に入ったことなんてあったかしら。
なんてぐらい何の用事もない場所、ま、用事がなくていいけれど。
でも、新市庁舎がどんなところに建っていてどんな建物かは見たいじゃないの。
私だっていちおうは横浜市民だ。

で、16号を歩いて桜木町駅前まで来て。


「行くべきか、帰るべきか」しばし考えた。
ただただ面倒だったのと疲れてもいたからね。しばし躊躇したうえで、
「いやいかん、ここまで来ているんだから、あと5分だから、この先市庁舎なんて
行くことはないだろう、行くべきだ」
と決断して、駅前で地図を確認して多分こっちだろうと歩き始めた。

駅前を右に階段を上がって歩道橋のような道を歩いた。

このカーブ、ちょっとワクワクするわ。

下に川が流れ、みなとみらい地区がいつも見ている景色と違った角度で見えて新鮮。

新市庁舎 そっけない建物だなと。

市庁舎の中に入ってちょっとうろうろして一息ついて。
帰り道の歩道カーブも面白い。

それにしても一等地に建設したものだと唸ったわ。

駅前。2階部分のような歩道から見るとまた違って見えて、ふーんとなる。

 

ほんのちょっとの寄り道も楽し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高島町から桜木町まで国道16... | トップ | 横浜市新庁舎からいろいろと見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事