まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

膝が痛い

2014-01-22 08:29:26 | くらし

2,3日前から耐えがたいほど左膝内側が痛い。
いやいや今までもそこはかとなく痛かった、痛かったがさほど支障はなかったのに・・・

もう猛烈な痛み(ちと大げさ)。
立ち上がる時痛い。
しゃがむ時痛い。
もちろん歩いても痛い。階段なんてとんでもない。
寝返りうっても痛い。
どうすりゃいいのさ、この私、状態。静止しているときのみ大丈夫。
でもなあ、日常生活、静止して休息しているわけにもいかないし。困ったもんだ。
ま、出来るだけの手当てするしかないか、ってなことで、サポーターに世話になり、
筋肉痛の塗り薬(?の気がしないでもない)の助けを借り、いくらか改善してきたわ。
靴下嫌いで外出時のみしか履かない、それが悪かったのかしらと反省している。

友よ。
もう、あちらに行こうこちらに行こうって誘えないわ。連れってもらえないわ。
しなしなしか歩けないんだから。行く時はおんぶってね。頼む。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪帽子 | トップ | 古い漁港 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (hanamizuki)
2014-01-22 10:58:11
オハヨウございます。

大丈夫ですか?
先日、雪道で転倒した時に足を痛めて、
今頃出て来たって事はないでしょうけど、
寒さも厳しいからつらいですね。
私も靴下嫌いですが、流石にこの季節は
穿いてますよ。
無理なさらずに、
暖かくして、養生して下さい。

どうした? (koro)
2014-01-22 13:18:41
いつか転んだ時打ったのかしら?
私も歩けないほど痛い時エアーサロンパス
で随分痛みがおさまりました。
おんぶなんぞはしてあげないから
何としても治さねば・・・
hanamizukiさま (mannmo)
2014-01-22 19:02:56
お心遣いありがとうございます。
若ぶっても駄目だということですね。
靴下、履きます。寒さがいけないのですね、きっと。

なんとしても治さないと、ユキワリソウもシラネアオイも見ることができないのですから。
頑張ります。
koroさま (mannmo)
2014-01-22 19:04:59
エアーサロンパスか。その手もあったわね。
おんぶが駄目なら、せめて手を引いてね。

迷惑かけること必須、その時はよろしく。

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事