まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

午後散歩はみなとみらい 新港中央広場を歩く

2023-10-13 08:31:05 | 街・風景

今日も気持ちの良い秋晴れ。明日までは続くのかしら。
昨日は午前午後とめずらしく用足し、って整形外科はいつでもよかったのだけれど、
薬が切れていたからやっぱり行っておこうと。

診察までは待たずにすぐ終わって、骨粗しょう症のレントゲン検査と血液検査、いつもの
ヒアルロン酸注射を打つのみなので、その順番待ちだけ。やれ嬉しやと。
が、待てど暮らせど名前が呼ばれない、40分近く待っても呼ばれない。このクリニックの
いいところは「待たせない」なのに。どんなに混んでいてもそんなに待ったことはない。
おかしいな、もうだめだ、限界だと受付にそっと聞いた。なんと、忘れていたようで。いやはや。
それからは速攻で打つ撮る会計とやってくれたわ。
なんだ、おとなしく黙っていたらだめだ、私はクリニックで学んだわ。
疑問は質す、言うべきことは言う。今更ながらとはいえ気が付いたから、これからはこの路線だ。

 

 

さてと。
みなとみらい散歩。汽車道の先は「新港中央広場」そこを歩く。
ただただだだっ広い広場。都会の中で荒涼としていると言えばいえるけれど、好きなの。
だから何もないだろうなと分かっていても、赤レンガ倉庫まで歩く。

広場入り口の植栽は*ニューサイラン 周りを秋の花*コスモス*コキアが飾る。

 

 

ところどころに色を添えて *ダリア

 

やっぱり*ニューサイランが元気がない

 

*三尺バーベナの道

紫の花は*アスターかしら ガーデンはパープル系の花やグラスで

 

うーん さびしい光景 *パンパスグラスの向こうに赤レンガ倉庫

 

 

 

 

「ガーデンネックレス横浜」の参加ガーデンでして。
いつもスタッフさんが何かしらの作業に余念がない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の散歩はみなとみらい ... | トップ | 秋日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事