小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

雪景色 冬のシェア畑だより⛄

2018年01月28日 21時28分19秒 | 日記

いつも有難うございます
自然食品の店こだいらマナです

 

先日の大雪の影響で畑には
まだたくさんの雪が残っており
秋から大切に育ててきた
野菜が無事に収穫できるように
除雪作業やビニールの張り直し
等の作業をするように連絡が
入りました。


農園には雪がまだまだ沢山残っていました。

 



ニンニク・玉ねぎの根がはっていない場合
雪に張り付いて野菜が一緒にぬけてしまうこともあるそうです。
スタッフの方に手伝ってもらいそっと雪をのけました。


イチゴや野菜の苗がみえてきました。
後は太陽ひかりにお任せです。

枝ブロッコリー

雪の重みで倒れている場合の
土寄せや支柱の補強の必要なくしっかりしていました。

 

トンネルの再設置も必要なく
人参やホーレンソウもすくすくと育っていました。

今日少し収穫した枝ブロッコリーで
サラダとパスタに使いました。

しめじとアマランサスの豆乳ソースパスタ
オーサワソース使用(ベジパスタソース
たらこ風)


パスタソース

植物素材で作ったソース
カルボナーラ風 140g 367円
たらこ風 140g 367円

 ※商品について詳しくはお問合せ下さいね。

http://kodairamana.sakura.ne.jp/

 


 

 



最新の画像もっと見る