チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

ココ初めてのメロン

2024年07月31日 | ここ

晴、29度、88%

 ココ、8歳、初めてメロンを食べました。私は緑の実の色のメロンが食べれません。喉のイガイガが出ます。頂戴してもいつもどなたかに貰ってもらいます。先日いただいたメロンはオレンジ色の実でした。これなら私も食べれます。ちょうど主人も香港から帰宅していました。早速、ココも交えてメロンを切りました。

 ココはベリーの類にはそっぽを向きます。いちごもブルーベリーも口をつけません。柑橘類はあげません。毎日、りんごを私の一緒に食べます。さて初めてのメロン、食べるかな? メロンの匂いだけで興味津々。目をまん丸に食い付きました。美味しかったのでしょうね。次の一切れを真剣に待っています。 「よかったね、ココ。また好物が増えたね。」

 いただいたメロン、 大きな大きなメロンです。箱から出すのに主人と二人がかりでした。今日もメロンの一日です。ココ、初めてのメロンでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パグ」との出会い | トップ | 葉月ついたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿