
晴、3度、68%
気温が高くなくても空が青く晴れていると散歩に出たくなります。日本海に面する福岡は冬は曇天が続きます。少々の寒さでも散歩に出ます。もちろんココも一緒です。目指すは少し遠くの公園、公園で日向ぼっこのつもりです。平日のお昼間、誰もいない公園を思っていました。
公園の角を回ると公園に黄色とピンクの帽子が動いていました。「あっ、幼稚園児だわ。」20人ほどの子供達を3人の先生が見守っていました。隅っこで陽を浴びてようと思い公園に入りました。先生の一人が「パグだわ。」と言うと周りの子が一斉にココに注目します。 寄ってきた子供たちはココを遠巻きに見ているので、「噛まないから、触ってもいいよ。」と言うと、恐る恐る手を出しました。
一人の子が触ってもココがされるがままなのを見ると次々に手が出てきました。遠巻きだった子供の輪がだんだんココに近付きます。
名前を教えると「ココちゃん、ココちゃん」と詰め寄ります。ココは吠えません。もちろん咬みません。子供たちにされるがままです。
子供達の人数が増えて大きな輪をココの周りに作りました。先生が「そろそろ帰りますよ。」と呼んでいます。「最後に撫でてあげて。」と言うと一斉に手が出てきました。
子供達のおかげで楽しい時間が持てました。子供たちもココの毛感触を覚えていて欲しいと思います。お家に帰ったら「今日公園で犬を触ったよ。」とお母さんに話すかな?
青空の下、お家に帰りました。ココはお夕飯までベットでいびきをかいて寝ていました。「ありがとう、ココ。」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます