曇、22度、93%
息子が一日足らずでしたが我が家に来ていました。ココさんとよく遊んでくれます。ぬいぐるみを投げて取ってくるのを覚えさせたのも息子です。息子が一人でやって来たのは2回目、お盆の時に家族3人できた時を含めるとココさんと会うのは3度目です。
主人が帰って来ても大喜びのココですが、息子がやってくるとその喜び様が一段と激しくなります。考えれば私が帰宅した時などは尻尾もふりません。主人も私もいるのに、ココさんは息子の後を追いかけます。その様子は嬉々としています。
その息子が撮ったココさんの写真を見ると私が撮ったココさんとは明らかに違います。 カメラを見つめるのは変わりないのにその表情が和やか、嬉しさを満面に表しています。
いつもは私と二人だけのココさんです。主人が戻ってくる、息子までやって来る、いっぺんに家族が増えました。人が好きなココさんは嬉しくてたまりません。次回息子がやって来るときは家族一緒です。ココさんはお嫁さんも大好きです。スカートを引っ張って遊んでくれとせがみます。ところが未だに孫娘ココさんを怖いと言っています。その孫娘の相手をするので次回は息子とはゆっくり遊べません。
写真家だった父が言っていました、「撮る人によって、被写体のいい表情を引き出せるんだよ。」それって、もしかしたら愛情かもしれないなあと、今回の息子の撮ったココさんの写真を見て思います。
あいにく短い時間でしたので息子とココさんの写真はありません。今日の2枚の写真は息子が撮ったものです。ココさん、今晩からはまた2人よ。