逆移住:クアラルンプールから日本へ。驚き桃ノ木どうする気。

海外で第2の人生、今回、逆移住の日本での第3の人生、思い切って終の棲家を選んだ日々。年は「取る」もんだと自主啓蒙。

5月9日強国と言われるロシアが今や「狂国」になっているように思う。

2022年05月08日 | 驚き日記2

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

        

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

War in Ukraine (2022) en.png

画像出典:2022年ロシアのウクライナ侵攻 - Wikipedia

 

5月9日強国と言われるロシアが今や「狂国」になっているように思う。

この日を前にしてのロシアの「戦勝記念日」に思う事。

 

今や世界を巻き込んだロシアのウクライナ侵略は、明日の5月9日の

「ロシアの戦勝記念日」を迎える明日の期日まで迫った・・

プーチンは焦りに焦って、強国と言われるロシアが今や「狂国」に

なっているように思う。

政治的な事はよく分からないので、ずっと書かないで来たけど、

感想ぐらいはいいでしょう・・・

櫻井よしこさんと木村太郎さん対談で最初の3つ言ってましたけど、

全くその通りと思った、、、その他感じたことを書いてみる・・・

 

プーチンが失敗した6つの事

1,ウクライナがこんなに強いとは思わなかった。

2,ロシアがこんなに弱いとは思わなかった。

3,ウクライナにゼレンスキーというチャーチルがいるとは知らず。

4,ドローンがこんなに威力があるとは思わなかった。

5,西側がこんなに結束するとは思わなかった。

6,インターネットがこんなに兵器になるとは思わなかった。

 

7,プーが「戦争宣言?」をした場合以降、は世の中最悪になる。

8,ロシアの何十万人のウクライナ人はどう思っているだろうか。

9,一般ロシア人は洗脳されているので本当の事が見えてない怖さ。

⒑、今回の残虐行為人類の最悪歴史、心あるロシア人は自国を呪う。

11,ロシアの偽旗作戦の幼稚さには驚く& お互いの真逆の言い分。

12、ナチナチ言っているけど、自分が本ナチの染まっている独裁者。

13、都合の悪い事はロシア国民に知らせず言論統制、逮捕ウソ教育。

14、常任理事国の1票の重要さ、国連は機能せず。根本改革が必要。

15、「核」使用が懸念されている、核による脅しはホントにマズイ。

 

16、日米の安保だけど台湾有事の際にアメリカは何処まで出れるか、

日本の尖閣問題でアメリカは何処まで踏み込めるか日本を助けるか?

戦えない日本に対して、アメリカの兵士の命を日本のために捧げら

れるか?核の抑止力、戦争の形態の変化、超暴走する北朝鮮、密かに

領土拡大の中国、短絡的な失敗のロシア、日本は「話し合いで解決」

と言うけど話し合いで解決できない最悪の3つの共産主義国と日本は

近隣、接している・・・日本がいつも狙われている危機感は?・・・

 

他にもいっぱいあるけど、明日のロシアのプーの戦勝記念日の演説

前にして感じたことを列記してみた・・

・・・世界の分断を憂慮する。今こそ、平和を願う今日この頃です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難うございますいつも励みになってますよろしかったらポチクリを

他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

         

この記事についてブログを書く
« 段ボールで廃品利用、サイド... | トップ | 誰だって記憶力を保持したい... »
最新の画像もっと見る