逆移住:クアラルンプールから日本へ。驚き桃ノ木どうする気。

海外で第2の人生、今回、逆移住の日本での第3の人生、思い切って終の棲家を選んだ日々。年は「取る」もんだと自主啓蒙。

段ボールで廃品利用、サイドボックス「雑誌入れ」を作った。

2022年05月07日 | 驚き日記2

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

        

PVアクセスランキング にほんブログ村

段ボールで廃品利用、サイドボックス「雑誌入れ」を作った。

 

以前にも書いたけど、マレーシアから日本に引っ越しした際に

残った段ボールを返却せずに、廃物利用として、いろいろ工夫して

家庭の小物の一部に変身させてきた。

 

これは以前に作ったもの。

果たして今でも、役に立つかどうかわからないけど、・・・・

 

裏面も、日通さんからいただいた「養生シート」を活用した・・・

「突っ張り棒」ならず、、「踏ん張り棚」だね

 

前回に続く段ボール廃品作品の中の一つ・・今日のはコレです。

 

 

ガムテープとグルーガンでしっかり接着・・・

あとは奥さんに「張り紙」してもらう予定・・・・

・・・・海外引越用の段ボールってけっこう硬くて丈夫です。

 

 

 

そしてその後の完成品です。今回の収納目的は、いろんな家電や

機器の中で、パンフや、マニュアルや、それに添付された保証書、

料理のンレシピなどを保管、管理するのに、直ぐ取り出したい時

のために、身近に置いておくには、こういうボックスが必要と思ったから。

 

 

 

 

 

今や、エアコンにしても、TVにしても、DVDデッキにしても、多くの

機器のマニュアルがあまりに多くて頭痛くなる。これ等をまとめて

整理収納することで、いざという時にすぐに取り出して見返せるのだ。

テーブルの下に置くなり、横に置くなり、電子レンジのマニュアルや

色んな料理のンレシピ本、圧力釜のマニュアル、身近に保管すること

にしたので重宝している・・というお話でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難うございますいつも励みになってますよろしかったらポチクリを

他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

         

この記事についてブログを書く
« 「とちおとめ食べ放題」の「... | トップ | 5月9日強国と言われるロシア... »
最新の画像もっと見る