うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

自己肯定

2016年04月18日 | 日記

私は、以前から、おじさんが購入したズボンのすそ上げを

頼まれていたのです。

置き物として扱っていた、新品のズボン。

そろそろ、やるか。

そう思い立ったのは、昨日の朝の5時。

 

「おじさん、起きて。ズボンの丈を見たいの」

そう言って、爆睡中のおじさんを起こしてみた。

ところが、おじさんは、

無理、今は無理ですと、難色を示す。

 

今の、この今のモチベーションでなければ、

私は、こんりんざい、すそ上げができぬと感じたので、

「どうなっても、良いのだな?

だいたいの感じで、ぶった切って良いのだな?」

と告げたのだ。

 

おじさんは、

僕は、貴女を信じます。

そう言い残して、再び、深い眠りに落ちて行った。

 

やっべ!

 

おはようございます。

最近、私の周辺で、衣服関連のトラブルが増えております。

 

素敵に晴れた、素敵な朝に、素敵な気分でお洗濯をしても、

マックス縮んだり、

 

私の持つ、唯一の柄物のズボンが、

トイレに行って、ズボンを下げた瞬間に、

ビリっではなく、

ファサーっと天使が羽ばたくかのごとく、

軽ーい感じで、裂けたりしている。

 

 

おい、おたま!

そろそろ、起きんか!!

 

 

おたま:「ほえ?」

 

 

絵に描いたよう寝ボケ顔で、

 

 

うんこの身だしなみを、せっせと手伝う、

 

 

この、寝ぐせも付いてる白い男は・・・

 

撮りようによっては、

まるで、天使だ。

おじさんのズボンは、

「今流行りのアンクル丈に仕上げてみました。」と伝えよう。

カーデガンは、

「ナイス、ジャストフィット!」

柄物ズボンは、

「天使のイタズラ」として、そっとしておこう。そうしよう。

 

***************************************

熊本の被災動物の一時預かり、物資の支援の情報です。

被災動物 支援情報

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術に失敗はない! (鳶助)
2016-04-18 07:55:30
そうそう、ファッションは やったもん勝ち!
丈が短かろうが、服がピチピチだろうが、破けたんじゃない、破いたんだ!
おたまくんの頭も寝癖じゃない、イケてるヘアースタイル!
『 芸術は爆発だ!』 岡本太郎大先生も仰っていた。
おかっぱさんは、時代の先端を行ってるだけですよ!
ただ、おじさんの一般的な感覚がどう思うかだけだ …………
おたまさん、我が家のラウラと同級生 (jerry_emma_laura)
2016-04-18 08:20:38
なんと、ヘップバーンのサブリナパンツの丈。いいですね、ビーチサンダルが似合いそう。(汗)
おたまさんの気持ちわかります。無理矢理起こされたら、大抵こうなります。我が家のラウラは、完全無視で、すぐ眠りに入ります。ラウラと同級生、まだ若いです。瞳が澄んでいて美しいです。
Unknown (solo_pin)
2016-04-18 09:56:40
おぱよーございます。

おたまさん、寝癖すてきー!
いやいや、どんな撮り方しても素敵ですよ。
裾もツンツルテンじゃないんです。
今の流行りです。
押し切りましょう。
ってか裾直し出来るって凄い!尊敬です。

拙ブログでもコメで書いたのですが
次行く時は必ず会いましょうね(#^.^#)
あら・・・ (tsupi)
2016-04-18 15:13:19
何と、同じ裁縫ネタとは・・・(笑)

でも、裾直しできるなんて、すごいです!
尊敬です!
長さは、ホラ、あれです、今流行りの・・・?

おたまちゃんの「絵にかいたような寝ぼけ顔」、
私の眠たい時に顔に酷似です(笑)

斬新・・ (小豆ママ)
2016-04-18 16:11:12
斬新なファッションですよ~
似合っていればOKだと思います。
ズボンの裾上げって、売り場で頼むものだと
思っていました。
自分で裾上げしたことありません。
おかっぱさま、できちゃうところがスゴイ!
おたまちゃんの眠そうなお顔、いいなぁ~。

『たった一度の恋』を拝見し、
うめちゃんのことが知りたくなり、
過去記事を拝見させていただきました。
うちはもうずっと鳥を飼っていて、
5羽ほど見送ったので、大切なペットを
看取るという辛さはわかっているつもりで
猫をお迎えしたのですが、
記事を拝見し、私の覚悟ってまだまだだったと
思いました。
うめちゃん、おかっぱさまと17年間いっしょで、
とってもしあわせ猫でしたね。
面倒見がよくて、他の猫ちゃんのまとめ役だったり、母親的存在だったり。
りっぱな猫だったのね。
記事を拝見し、おかっぱさまが本当に
猫を愛しているっていう気持ちが
伝わってきました。
私もおかっぱさまのように、猫の気持ちが理解できるくらい
うちの猫と向き合います。
大切な家族ですから・・。
ステキな記事をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
鳶助さんへ (おかっぱ)
2016-04-18 17:33:27
やっほーい、私、最先端だーい!
ありがとうございます!!
そうですよね、問題はおじさんの
普通の一般的な感覚ですよね(笑)。
絶句かな?それとも・・・唖然かな?
そんな時は、ジャストサイズのカーデガンを
着ておこうと思うのです。
なんか、感覚をごまかせそうな予感。
ないかな?(笑)
jerry_emma_lauraさんへ (おかっぱ)
2016-04-18 17:38:00
ラウラちゃんと同級生なんですね。
なんだか、光栄です。
あのラウラちゃんのブルーアイには、
本当にうっとりです。
ご飯も食べんで寝坊している事が多くて、
起こしても無理な時は、ラウラちゃんと一緒で、
決して眼を開けません(笑)。
確かにビーチサンダルとはとっても合いそうですよね。
そういうアプローチしてみます、ありがとうございます。
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2016-04-18 17:41:20
おばんでございます~。
もう、押し切るしか・・・術がないですよね。
ただ、こんな事しちゃってる自体、
もうすそ直しが出来る人というカテゴリーから
脱退すべきですよね(笑)。
是非是非、お声掛けくださーい。
その際は、運転手になりまする~!
Tsupiさんへ (おかっぱ)
2016-04-18 17:45:49
本当に、お裁縫ですねぇ。
tsupiさんも私も、健闘しましたものね~。
私のは、丈だけの問題ですから・・・
ってそこが一番肝心だというところで、
失敗してしまいました(笑)。
「すそ上げ、出来る」という項目を
私の脳から、外し、精進いたします!
小豆ママさんへ (おかっぱ)
2016-04-18 18:00:50
私も、今後、お店に頼むべきではないかと
検討したほうが良さそうです(笑)。
うめさんの闘病記を、読んで頂いたのでしょうかね?
鳥さんを見送ってこられたんですね。
こういう事だけは、慣れる事はないですよね。
お疲れ様でした。
うめさんの場合は、性格が社交的で穏やかだったから、
私の下手な看病でもやらせてくれたんだと
思います。
わが家には、そうはいかん子も居たりして、
それぞれの子の看取り方があるのだろうと
覚悟しているんです。
小豆ちゃんは、今も充分愛され乙女で、
幸せなお顔ですよ~。
私の方こそ、こんな人間ですが(笑)、
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿