うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

心に響く、訴えかけ

2021年02月25日 | 日記

私は、携帯電話2台持ちだ。

 

おはようございます。

スマホとガラケーの2台を所有している。

そのガラケーに、

昨日、見覚えのない電話番号からショートメールが2通、届いていた。

どうやら、携帯電話からのようだ。

 

一通目

「アマゾンのドライバーが注文に関するヘルプを

必要としています。」

 

どうしたんだろう?

 

二通目

「こんにちは。

さゆりと申します。

玄関置き配してよろしいですか?」

 

もちろん、それは構いませんが・・・

苗字の方じゃなく、下の名前で名乗ってくださった?

 

そこはかとなく、斬新さを覚えつつ、

確かに、例えば山田ですと名乗られるより、

「さゆりと申します」と言われた方が、

これはいかん!さゆりさんが困っておられる。

早くお返事せねばっと思わせてくれる。

さゆりさん、心配しないで!

そんなもん、玄関にポイっとしちゃって~全然しちゃって~って

思わずにはいられない。

 

やるな、アマゾン!

 

そんな我が家、

玄関に来客があると、のん太は必ず顔を出す。

愛嬌をふりまきに来るのではない。

「お前は誰ら?!ここはのんの陣地らぞ!」と

けん制をしに来ているのだと思う。

そういう、いきった顔で来るのだが、

しかし、来客から決まってこう言われる。

「あら、かわいい子猫ちゃん」と。

 

子猫に間違われちゃうくらい、小さなのん太。

たれ蔵と比較しても、ちびっ子だよね。

 

たれ・のん「ん?」

 

のん太、大きいのに挟まれたぞ!

 

逃げるんかーい?!

 

たれ蔵とおたまは、いかにもオス猫の体格なんだけど、

 

我が家で最も、よく食べるのは、実はのん太というね。

やるな、のん太!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2021-02-25 23:26:34
心に響いてちゃいかーーーん!
長年Amazonさんとはお付き合いしてるけど
ショートメールでお知らせしてくることは
無いから~!!(*≧艸≦)
これ、放置したよね?
反応してないよね?
もうね、おかっぱさんの場合
マジで心配になっちゃうから~(ToT)
やってないからね、Amazon!!
のんちゃんは愛嬌を
振りまきに行くんじゃないんだー(^w^)
まぁポンちゃんも
「誰?誰なの?検閲よ。匂わせて貰うわよ」
ってな感じで出て行くんだけども。笑笑
のんちゃんはやっぱりちびっ子なんだね~。
おたまちゃんとたれちゃんに挟まれると
大きさの違いがよーくわかる!
どんどんジャンジャン食べて
大きくなっておくれよね~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2021-02-26 06:06:32
ままん、おはようございます。
そうなの?まじで?
確かに、ショートメールにこんなお知らせ、
来たの初めて。
ちょうどね、お届け物があったもんだから、
信じてしまった。
あっでも、返信はしてないの。
だってね、パソコンに配達完了お知らせが届いてたから。
だから、あさゆりさんのメールはなんだったんだろう?とは
思っていたけど、
でも、さゆりさんも信じてはいた!(爆)
うわ~、ままん、ありがとうございます。
今後も、気を付けます!!
のん太、ちびっ子でしょう?
そのくせ、チンピラ(笑)。
何人か、玄関でのん太を見た人がいるけど、
皆さん、一様に「子猫ちゃん」って言うの。
小柄という点もだし、なんだか雰囲気が
いつまで経っても、子猫っぽいのね。
不愛想な子猫感!(笑)
ポンちゃんも、パトロールに来てくれるんだね?
うふふ、ポンちゃんに嗅がれたい~。
返信する
online language tutors (online tutors)
2021-03-28 16:36:27
Great share online language tutors
返信する

コメントを投稿