うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

のん太のきもち

2021年09月07日 | のん太の事

2年2か月弱の半生において、

のん太には、一つ一つ、

嫌いなものが増えていく。

 

おはようございます。

のん太は、おじさんが嫌いだ。

のん太は、テレビが嫌いだ。

そして、のん太は、本が大嫌いなのである。

 

おじさんと話している、かかぁが嫌いだ。

テレビに微笑みかける、かかぁが嫌いだ。

そして、本をじーっと見つめる、かかぁなんて、大っ嫌いなのだ。

 

だから、のん太は忙しい。

これで、案外忙しいのだ。

寝ている以外、おそらく20時間寝ている以外は、

のん太は、かかぁの気を引こうと、いつも、かかぁを静かに見つめる。

泣いてぐずるような、そんな子供じみたことはしない。

穏やかな浅瀬のような右目と、夕暮れの太陽のような左目とで、

じとーっとひたすら、かかぁを見つめているのだ。

「かかぁ、のんに気付いて。かかぁ、かかぁ。」

 

おじさんとかかぁの間で、

テレビの真ん前で、寝転がって本を読むかかぁの胸の上に座って、

のん太は、じとーっとかかぁを見つめる。

のん太は、悩ましい。

どうしたら、もっとかかぁを感じられるのか、その術が分からなくて悩ましいのだ。

だから、かかぁはこう言う。

「抱っこしかないの。充分に甘えるには、

抱っこしか、ないのよ、のんちゃん?」と。

 

けれど、のん太は、疑っている。

抱っこされれば、爪を切られやしないか、疑っているのだ。

さらに、のん太は最悪な記憶も覚えている。

抱っこされて、尻をぐりぐり拭かれた記憶だ。

屈辱の記憶だ。

だから、のん太は、抱っこも嫌いだ。

だけど、のん太は、かかぁにもっと甘えたくって悩ましいのだ。

 

「どうちおう・・・どうちたら・・・」

あや「あら、のんちゃんったら、寝言言ってるわ。」

 

あや「うふふ、可愛いわね~ね~」

 

のん太は、超絶かかぁっ子なのである。

という、うぬぼれ劇場でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2021-09-07 15:12:35
やっぱり甘えっ子は可愛いですね~

甘え方もそれぞれ個性が出ますしね♡

こうなったら、のんちゃんを抱っこ好きの子に大変身させるしかないですね。(笑)

そういえば、我が家のまう選手も、どうやって人の気を引くか悩んでいる様子です。
そして、抱っこ=爪切りという魔の方程式を覚えてしまっているので、抱っこされそうになると猛ダッシュで逃げます。
だから言うんです、仲良しになりたいなら抱っこされないとダメよ、猫は抱っこされてなんぼのもんでしょ~って。
似てますね、この状況。
Unknown (金時豆)
2021-09-07 21:56:01
おかっぱさん♪お晩ですよ〜(^O^)
こちら今日久しぶりに晴れたんで、気持ち良い1日でしたよ😃お休みだったんで大量に洗濯したら〜大量すぎて干しきれなかったわい😅💧
のんちゃんはおかっぱさんが大好きなんだね😃
ってか💦おじさん可哀想に😁
おじさん優しそうだから〜猫さんに好かれてると思ってたけど(・・?)
うちのトラ坊は、皆んなのところを渡り歩いて〜それぞれにおやつ貰ってくるという、実に賢い事をするんだよね😅だからメタボなのさ(ーー;)💧
ってか💦8キロになっちまう〜😱💦
あやさん♪今日も顔怖…イヤイヤイヤ💦今日も麗しいですな😃
Unknown (ポンまま)
2021-09-07 22:59:42
のんちゃんのきもちを聞いて
おばちゃん、キィ~!ってなるくらい
おかっぱさんのことが羨ましくなっちゃったよ~!
いいな、いいな、ポンちゃんに
少しでいいから爪の垢を煎じて飲ませたいな~(ToT)
ま、妄想劇場のようだけど(*≧艸≦)
この間のコメントで、心配かけるようなこと
書いちゃったけど、昨夜やっと結論が出たのよ~。
引越は予定通り行えることになりました(^^ゞ
これでようやく一安心。
19日の引っ越しに向けて、ラストスパート
かけまっせ~ヽ(^。^)丿
あ、つい先日ね、シュレッダーを処分しようと
持ち上げた時、足指の上に直撃させて
しばらく動けなくなったのよ(T_T)
でもね、骨折じゃないと思う~。
今日で3日目だけど、腫れてこないから!ε=(>ε<)
気を付けてても、こういうことやっちゃうからねf(^^;)
以後ますます気を付けますデス!!笑
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2021-09-08 06:26:17
桜吹雪さん、おはようございます。
ほんと、猫にもいろいろ、おりますね~(笑)。
のん太は、時々抱っこしてっと来るのですが、
その時の所望する抱っこスタイルも独特で、
こっちも、どうしてやったらいいのか、
困惑しております(笑)。
まうくんなのね~。
そうだよね、甘えたいよね。
でも、お爪は守りたいもんね~。
似てる似てる(笑)。
私達側も、実は、そんな意地らしい男子に、
もじもじうねうね、悩ましく悶絶してるんですよね~ね~(笑)。
金時豆さんへ (おかっぱ)
2021-09-08 06:31:39
金時豆さん、おっはーですよ~。
愛知も、昨日はそこそこ晴れていたのに、
おれは洗濯に機会を逃してしまった・・・。
そして今、予報の傘マークをしり目に、洗濯機を回しています(笑)。
のん太は、他の猫も興味ないようで、
ひたすら、かかぁなのぉ、困っちゃう~(という自慢笑)
あははは、とらっち、さすがやね~。
そりゃ、みんなにおやつ貰ってたら、
ポチャポチャになるよね。
8キロ越えしそうなのね。
でも安心してください!
うんこさんの絶好調気は、8.2キロだったから~(笑)
いやでもね、一旦そこまでいくと痩せるの大変だから、
とらっちは、程々におねだりするんだぞ~。
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2021-09-08 06:41:17
ままん、おはようございます。
そっか、予定通りで大丈夫になったんですね?!
だったら、良かった~。
この期に及んで予定変更とか難航とかって
きついもんね。
あと10日間、ままん、頑張って!!
ほんで、そう、怪我とかもね、腰とかもね、
いわさんようにしてくださいね。
ままんは、骨折には詳しいから、
きっとままんが「折れてな~い」
(マイクベルナルドみたいに言うなオレ)と
感じるなら、きっと大丈夫なんだよね?
とにかく、気を付けて~。
うふふふ、のん太は実際、すごいかかぁっ子で、
ままんのみならず、おじさんも、
のん太のかかぁっ子状態に、
「あら~、すごい甘えちゃって~っと
呆れ顔で、キーって鳴ってる模様です(爆)。
ただ、そのおかげで、オレ、のん太に振り回されて
忙しくなってるから、そこでプラマイゼロなのであります・・・(笑)

コメントを投稿