makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

忙しくしていて、それでも確実に

2022年11月05日 | 日記
♪♪・・・オーガンジーのお召しもの

スケルトンの翅が光って綺麗だったので^^♪

#生き物係
#東員町
#蜻蛉
#オーガンジの翅
 
 
 
2022-11-02

♪♪・・・優しい光

#コスモス
#東員町
#東員駅
#夕景
#駅舎の光


 
けふも忙しくなりそう。
 
ちょっとね、昨日はベンツの搬入に参加、写真をスマホで、という、自分とは全く関係のない話ですが。
ベンツ、二人乗りでオープンカー。右ハンドルでした。青空と絡めてローポジションでオーアングルで撮りました。かっこ良いスポーツカーでした^^v
 
カーブスで筋トレの成果、それに炭水化物減、たんぱく質増で、めっちゃ効果ありました。数値についてはまた後ほどに^^v
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sake)
2022-11-05 20:49:38
makoさんも忙しそうですね。でもその合間に写真も撮られているようで、充実していそうです。^^
トンボの羽だけにピントが合っているのがすごいです!

カーブス、やっぱり効果あるんですね。1回30分ぐらい運動するのでしょうか?!
体力づくり大切ですよね。ちょっと興味しんしんです。(今はまだ時間が取れないけれど、そのうちやってみたいですね。)
返信する
☆ sakeさん (mako)
2022-11-05 21:39:15
こんばんは。

昆虫は主に目にピンを持ってゆくのがいいみたいですが、
この時は逆光で翅が透けて、角度によってはレインボーカラーにも見えなくもなかったのですが。
そこまでは表現出来なかったのでした。
これはアサギマダラの飛んでいた場所ですが、未だに私はトンボや蝶を負いかけてそこへ行きます^^;
勿論もうアサギマダラはいません。

カーブス効果ありですね^^v
その前から炭水化物減少させて蛋白質多くの食事に切り替えてダイエットも3キロダウンさせてましたから。
それからカーブスで2Kg減少です。
ご飯大好き人間でしたからキツかったです^^;
でもね、段々胃も小さくなってきたので空腹感はさほど感じなくなって。
sakeさんは毎日のお弁当にゆで卵?煮卵?を使ってみえるでしょ。
それ油も使わないのでいいので真似して一度に5、6コのゆで卵をストックしています。
一日3個までは手っ取り早く蛋白質摂取できる万能ものですし。
で、それからカーブスに行きだしたのですが。
若い子に「美意識高いですね」なんて言われましたが、
「違う違う、老後の足腰の為ですから~^^v」
って言って笑われました^^;
それに1ヶ月無料体験なるキャンペーンをやっていましたから
それを紹介されてから行き出して。そして更新して。
これから12か月頑張ってみようかなとも。
たるんだお肉を筋肉に換えて^^v
それとコレステロールがダウンしたことがめっちゃ嬉しいです。
有酸素運動も入っているので、脂肪燃焼にもいいんですね。
機器を使って30分コースですがその後、自分で器具を使わない筋トレをするのですが。
それはどこでもで出来るので、
それこそ今日はスーパーのレジ待ちで並びながら
目立たないように足の筋トレをしていました^^v
要するに意識を持っているかどうかで違ってくると思いますね。
家でするコースもあるようですが、
皆とする方が意識向上で頑張れると思いますね。
まぁ、1年くくりで様子をみてみます。
プロティンはレモン味で美味しいですし、
お肌の調子も良さげ^^;
です^^v
20歳~70歳の方が来て見えますよ。
チャンスがあったら体験だけでもいいかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。