makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

毎日の更新ができていませんが^^;

2021-07-12 | 日記

♪♪・・・オーガンジーのdressを纏い

チョウトンボ。

今年は万助溜の蓮がイマイチで。蓮と絡めるのは無理っぽい。出会ったカメラ女子さんもそう嘆いておられました。

でも、野の花の咲く土手に遊びに来てくれることを知っているので教えてあげましたが直ぐに帰られたみたい。私?はい、私は持っていますので、ベニ子姫、モンキ、モンシロ、ヒョウモン、など色々と^^♪

はい、ということで、色々撮った中では今までのシチューションとはまた違う感じが撮れました。オーガンジーのお召し物はまるでドレスのように^^♪ とてもトンボとは思えないわね。蝶蜻蛉、言い得て妙です、今更ながら。万助溜、奥が深い^^♪ 他にも色々と面白い場面が撮れて、連写機能にも満足ですが、まぁ~その整理に追われています^^;

という今日は涼しいうちに出ようと思いながら、インスタにあげるなどしてたらもうこんな時間。日焼防止もしなかればならないし準備に時間もかかる^^;ま、いいんですけどね、マスクしてるし。水分補給は忘れずに。

団子のthreeボーイズのお母ちゃんからメロンを貰いました。

ベリニーワインはこれで終わりです。が、発注は1回に1本しかしない、それも週に3回、昨日は無かった。でも、いいんです、ちょっとね、ユーチューブでリカコさんが美味しそうなお酒を、料理をしながら飲まれていたので真似て材料は調達してきたばかり。飲めるかな私。キッチンドリンカーになったらどうしよう。でも、ワクチン接種の前後はアルコールはNGとも。でも、メロン、まだまだ残っているからね。それと、生ハムがプロシュート売り切れだったから他のを買ってしまったけど、燻製ではないので、私はこれが合ってるかも^^v

ということで、元気です^^v

雨の被害の地域の方お見舞い申し上げます。梅雨明けて欲しい。夏雲と絡めてもういちど撮っておきたい場所もあるからして。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね。 (fukurou)
2021-07-12 07:32:50
mako様
おはようございます。
相変わらずお元気ですね。
行動的なmakoさんがうらやましいです。
まだ夏が始まっていないのに夏バテ気味です。(笑)
やはりチョウトンボ、いいですね!
ポエムです!
返信する
☆ fukurouさん (mako)
2021-07-12 11:51:54
こんにちは。

はい、お陰様で^^v
行動的ね~・・今のうちのような気がして^^;
昨日、今日と蒸し暑いですね。
それに、車中からですが、くまぜみの初鳴きも。
今年はあべこべですね。
梅雨明けと同時に、この辺りでは鳴きだすのですが。
クマゼミも待ちきれない^^?

ポエム、成功していますか?
汗だくになり、結構無理な姿勢でしたから、どっと疲れてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。