makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

船頭平閘門の蓮池レポと夕方からは2回目ワクチン接種予定

2021年07月15日 | 日記

♪♪・・・黄色いドットのテンちゃん

船頭平閘門での生き物係の記録。

テンちゃん、見っけ~♪ あら、黄色いドットのお召し物、可愛いわね^^v

他にもこんな子、ポエムポエム、と呪文を唱えるようにして撮ってる自分に笑えて^^♪

おなじみのシオカラも。

映り込みも撮りました♪

立て構図も。

ここは鉄塔が多いのでいつも撮っている。絞りは9にして鉄塔の形もはっきりと。もっと絞って良かったかな。

さて、最近はYouTubeで「オノダ」さんのアメリカ旅行記を観ながらPC打ったりしている。2週間くらいの滞在でレンタカーでフリーウエィを走ったり、かなり慣れていらっしゃる感じ。食レポやホテルレポなどなど。で、ラスベガスの様子が出てきて、一番高い$ホテルに泊まってのレポ。私はカジ―ノも華やかな噴水ショーも興味ないので、2015年の渡米の時には妹にもそれは伝えておいたのでラスベガスはパスしていたことだった。もっぱら山か海が観られたら良い^^vで、弟と父が渡米した折は、洩れなくラスベガスの、その超高級ホテルに泊まったらしい。聴いていただけで、へぇ、そうなっだの?くらいの意識しかなかったけど。そしたら、そのホテルにオノダさんが泊まられていて、えっ?ここだったの?と見入ってしまった。例の噴水ショーもやっていて。オノダさんはホテルから見下ろしたのではなく、ホテルの外からのレポ。♪父たちはまさにホテルから見下ろしていたそうな。歓声があがっていたとか。そして、オノダさんもカジーノの場所にも行ったみたいだけど、結局止めた、というレポ。それがね、父たちが行った折は、父の一人勝だったそうで^^v 流石ギャンブラーの父らしいわ、と思った。「で、いくら勝ったの?」ってまだ存命中だった父に聞いたらこう言った。「いや、どんだけ勝ったかわ、知らんわ。マイクが(優勝カップ)みたいなものに出たコインを盛って、交換していたわ」マイクさんのお金でプレイしていたのかな^^?

などと言う父たちの米国旅行の話などを思い出し、6年前の自分の渡米のことなどを思い出しながら懐かしく見入っていた。

~~~~~~~~~~~~~~~さてさて、

今日の夕方から、2回目のワクチン接種の予定です。2回目は副反応など強くて発熱などを想定しています。平熱が36℃ないので、たとえ37℃の微熱程度であっても、私にとってはいい病人レベルの話になってしまう^^; ということで、明日は前もって完全offにして貰っている。

けどね、異口同音にこう言われてしまったわ。

「大丈夫、大丈夫、makoさんの身体に入れられたワクチンの方が、エライもんの身体に入れられてしもたわ、ってオノノクやろ!」ですって^^;

そんなことで明日の更新は見送りだったら発熱だと思ってくださいね。熱にすこぶる弱いのです^^;

ワクチン接種なんてね・・。ざけんじゃねえ!!って、言うのが本音^^; 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。