makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

さういへば・・・^^;

2017年06月23日 | 日記

今日の1枚。

    てふてふ  ♪

嬉しいような・・。

でもやっぱり嬉しいよね、誕生日。

世の中にはばからせていただいています。

昨夜、お恵姐さんからこんなプレゼントが。

かく言うわたくしはすっかり忘れていました。

今月が誕生日だったことを。

ついこの間、「成人式」を迎えたばかりだというのに^^v

( 何回目やねん!?  ^^; )

ドアにひかっけて撮ってみました。 by  スマホ。

ムーミンですね~♪

「makoは料理上手だから~」ってね。

ん? 食べたことあるのだっけ?

載せたことはあるけど^^;

これは最近作った「きんぱ」。

中身は何でもいいのよね。

小エビの佃煮があったので、今回はこれがメイン。

美味しかったらしい、そう、ほんとに美味しかったよ。

「きんぱ?」「何それ?」ってお恵姐さんが言うから今度作ってあげよう^^♪

あ、そうそう、いただいたエプロンはお恵姐さんとお揃いだそうな。

私の好きな色合いです、うれっし^^♪

はい、ちゃんと、ウエストもあっていますよ^^v

料理が楽しくなっちゃうね、ありがとない^^!

 

さ、今日もリハビリ。

ああ事故以来、自分の身体でも自分のじゃないみたいなのが正直なところ。

長引かせているように思われても嫌なんだけど仕方がないよね。

梅雨に入ったら余計にね^^;

そのあとちょっと散策に

でも、夜の蛾に変身しなくちゃならないし、

そう思う存分にはね^^;

さ、シャワーを浴びてと。病院、混んでいるだろうな~^^;

俳句誌でも持っていきましょっと^^v

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-06-23 09:25:21
ステキなエプロン!
働くのが楽しくなりますね^^
おめでとうございます^^
誕生日おめでたいですね~(^^♪
またたくさん素敵な俳句をつくられて
くださいませね^^
事故の後の痛さ・・治っておられなくて
おいたわしいです(´;ω;`)
気圧で余計痛くなるのかも・・?
しっかりご養生なさってくださいませね・・。大事なお体ですから!
Unknown (ピースママ~♪)
2017-06-23 10:42:38
makoさん~お誕生日おめでとうございます
早く良くなりますように~
そして素敵な一年をお過ごしくださいね~
優しい光 (fukurou0731)
2017-06-23 12:16:47
mako様
こんにちは。
やわらかい光で相変わらず撮影されていますね!
なかなか真似ができません。
誕生日ですか。おめでとうございます。
月日のたつのは本当に早いですね。(笑)
おめでとうございます♪ (KUMI)
2017-06-23 14:57:23
誕生日を迎えられる、って、本当に幸せです。
生きてる証拠ですから。
私も2日後。無事に迎えなくちゃ。

誕生祝をしてくらさるお友達、嬉しいですね。
確かに自分の誕生日って忘れます。
私、実は、今、makoさんのブログで「明後日だ!」と。
大雨の日だった、と母に聞いています。
そのせいか梅雨どきは体調が悪くなり、嫌いな季節です。

☆ kaoさん (mako)
2017-06-24 02:09:56
こんばんは。

実はお恵姐さんの方が早い誕生日なのです。
彼女は4月。
何でも同じ月の誕生日の人3人でいつも食事に行くとかいかないとか。
なのでお祝いはお互い今までスルーしてました。
なので、今年になって初めてなんですよね。
どうしたのかな~。
「私もだけど、よう生きてきたな~」ということだから、だそうです。
ありがたいこと♪
☆ ピースママさん (mako)
2017-06-24 02:14:35
こんばんは。

ありがとうございます♪
リハビリ今日も行きました^^v
だいぶ楽になりました。
頑張って治さないとね♪
☆ fukurouさん (mako)
2017-06-24 02:17:38
こんばんは。

私、fukurouさんは男性だとばかり思っていました。
勘違いでしたか^^?

どちらかと言うと、ハイキーで撮ることが多くなりましたね。
この写真は、マクロでかなり寄って撮りました。
☆ KUMIさん (mako)
2017-06-24 02:26:26
こんばんは。

ほんと、なんだかんだ言いながら、
生き永らえさせていただいてますね。
KUMIさんは二日後、日曜ですね。
私は24日、もう、日付が変わって、今日ですね。

私は母の実家が多作りの家でしたから、
祖母も誰も手伝いにきて貰えず・・と父から聞きました。
助産婦さんと父と二人で産湯を沸かし・・なんて言う話聞きました。

梅雨時期は気圧の関係か、雨が降れば睡魔に襲われます^^;
心臓が壊れていても意外と生きられるものなんですね。
大事にしたいですね。
KUMIさんもお大事にされてくださいね^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。