makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

嬉しいことが^^♪

2020-10-21 | 日記

♪♪・・・秋蝶の乱舞を近所で見つけていましたから早速に。さしずめエプロンカメラ 女子 熟女になりました。五分で終了。

                                   

その御身より影の方がくっきりと大きい^^♪

その2、3日前の雨上がり。ターコイズブルーに変色してゆくのもそう遠く無いハズ ♪ 秋から冬へ、実りから春の芽吹きへと忠実に次世代への営みを繰り返していて。  これはby  スマホ。

                                 

                                

昨日はギンウラシジミお蝶さんには会えなかった。

 

さて、 ブロガーさんが復活なさいました。嬉しい^^!

ここにお越しくださる、fukurouさん、tangoさんともその喜びを分かち合えて、ほんとに嬉しいことです。これからのカメラ散策やブログ生活にもはりあいが増してきました^^v

                                

夕食にはおでんを土鍋で。今期初めてのこと。一雨毎に寒くなってきました。スパークリングワイン、自分の適量を知っているので、気持ちよく眠りに就けるようになった。しまった、スーツ最終回を見逃してしまった^^;

ちょうどこの時、ラインがが入ってきて、おでん食べたの画像を送ったら「これ、まさか、一度に全部食べへんやえろな?」「拙者は大根が一番すきやけど、大根が1個しか見えやんな」ってさ。

aha  !!   全部いただきましたが、何か^^?  その代わり炭水化物は控えていますがや~。「言葉が出てきませんわ!」だってさ^^v

で、昨日はマネージャーさんからこんなものをいただきました。よそのコンビニで調達していらしたそうで^^;

めっちゃ、私好みです^^♪  ごちそうさまでした~♪

さて、今からちよいと出かけてきます。季節は待ってくれないものすから~。

                野の花に己が影濃き秋のてふ   mako

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (ke-n)
2020-10-21 16:52:12
makoさん、こんにちは。

おでんが恋しくなる季節になりました。
僕も自分で煮ますが、牛すじと大根とこんにゃく、そしてタマゴがメインになります。

またこうしてPCの前に座って、makoさんのお写真を見れるようになるとは、年初は思えなかったのでうれしい限りですね。
よろしくお願いします。
返信する
綺麗な色が (fukurou)
2020-10-21 18:04:51
mako様
こんばんは。
お蝶さん、綺麗な色が出ていますね。
逆光だからかな?
陰が長く魅力的な絵になっていますね。

ほんとにke-nさん嬉しいですね。
フォローする1号になれませんでした。多分2号です。
返信する
☆ ke-nさん (mako)
2020-10-21 21:39:43
こんばんは。

食べたいものを食べたい時に^^;
ギュウスジは良いお出汁が出ますね^^v
今度は入れてみましょう♪

復活、待ち焦がれていました^^♪
皆さんも同じです^^v
マイペースでゆる~りまた始められてください。
またkenさんのお写真が拝見出来るのですから私も頑張らなくては^^♪
宜しくお願いいたします^^♪
返信する
☆ fukurouさん (mako)
2020-10-21 21:54:53
こんばんは。

いえいえ、順光だったんですよ^^v
元気な子たちでどのお蝶さんを撮るか迷うほどでした。

はいあ、kenさんのフォローは私がが第一号でした。
たまたま見つけるタイミングが良かったんですね^^v
また拝見出来ますね^^v
励みになります^^v
返信する
こんにちは (sake)
2020-10-22 13:18:46
おでんの写真、でましたね!
練り物もいっぱいでおいしそう~~です。
私も結構自分食べる方なのかな?と思っていましたが、makoさんもいつも量多いですよね!このおでん、全部一度に食べるんですね!^^

私も足がどうなるかと思いましたが、やはり捻挫だけのようで、この数日でかなり良くなりました。来月の紅葉はまたどこかに行けるのでは?と楽しみにしてます。^^お仲間さんもブログ再開されてよかったですね!
返信する
そういえば (sake)
2020-10-22 13:19:37
makoさん、インスタされているんでしたよね?
どちらでフォローすればよいのでしょうか?!^^よかったら教えてください。
返信する
☆ sakeさん (mako)
2020-10-22 19:08:31
こんばんは。

そうです、結構大食なんですよね。でも、この頃は夜は炭水化物抜きですので^^;
土鍋ですので冷めないでいいですしし、これから出番が多くなりますね。

そうそう、骨折ではなくて良かったですね。
私も転んだりしたら大変と気をつけています、もう、骨折だけでは終わらなくなりますからね。
せっかく一眼をGETされたんですもの、これからですよ、楽しまれてください^^♪
それこそ、ke-nさんのお写真を拝見すると勉強になりますよ。紅葉楽しみですね♪
私は毎度のところで^^;

私のインスタの動機は^^;
余り興味がなかったのですが。っていうか、いまいちやり方が判らなくて・・。
人様のを見るのはかんたんですが、投稿ってあれ?どうだったけ、って感じです。
そもそも、弟の嫁さんが猫大好きで、それも多頭飼いで、インスタを始めていたんですね。
それを普通に携帯から、PCからも見ていたんですが、途中から見られなくなってしまって。
それは、自分もインスタをやらないと見られないとか。
そういう訳で猫見たさに初めたことでした。
もっぱら動画アプリで加工したものとかですが、元になる写真はスマホで撮ったものでして、気に入らないものなんです^^;
動画加工が面白くて。その動画サイトも嫁さんに教えて貰ったものですが。(VITA)
# タグのつけ方も、知らずに。フォロワー数が目当てではないんですの^^;
なので、皆さんにアピールすることもなく。
でも、インスタを見ていると、それは素晴らしいお写真があげられていて。どうやらパソコンからのUPのようです。
基本、それしか上げないと言う方がいらっしゃる方が。
私もそうしたいなと思いつつ。何しろブログで手一杯^^;
まだよく仕組みが判っていないのもあるのですが^^;
という訳で、実名で登録しているのですが。
それをどうやってsakeさんにお知らせしたらいいんですか?
「メッセージを送る」からお知らせしましょうか?
返信する
はい! (sake)
2020-10-22 21:57:24
メッセージを送るから、入れていただければ大丈夫ですよ!!(^o^)丿
探してみます!^^
返信する
では早速に! (mako)
2020-10-22 22:54:20
昨日、なばなの里に行って仕入れたのを動画加工してみたものの、
インスタにまだあげれていません。結構、BGMといい、お洒落な感じに仕上がっているんですけどね。
今はそのなばなの里の写真を整理しているところです。
sakeさんのインスタもメッセージのRESコメに入れてくださったら嬉しいです。
尚、ハッシュタグ#をつけていなにので探しにくい、かもです^^;
返信する
ブログの復活 (tango)
2020-10-23 04:15:12
mako様の喜びが伝わります!
私もke-n様は全く本物のお顔を見たことはないのに、mako様のブログやke-n様のブログで人柄を想像するのみです
しかし、mako様は俳句の専門家様でいらっしゃるので(文章)を読んでいましたら
人柄はわかりますね。
人間て誰も苦しみをもって生活する方々の中でいかにそれをクリアしていけるか?
私も本当にたくさんの・・・・
やっと今年はすべて怖いくらい、順調に
物事が良い方向に行くので、要注意というところです。いつもおいしそうなお料理のアップに今回はますます(心のはずみ)を感じます♬♬
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。