makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

パソコン不調

2020年02月19日 | 日記

♪♪・・・てふてふ

パソコンが急にネットに繋がらなくなって仕舞いました。

それでこの記事はタブレットから書いています。

↑の画像はパソコンから取り込んだもねでして、その後に繋がらなくなりました。

手探りで解決しようとしたのですが、兎も角、取り敢えずの更新です。

今年は暖冬でブロッコリーが安いですね。軽くレンジupしてから肉巻きにして、すき焼きタレを絡めました。まだ、明太マヨネーズで和えました。

おやつは、フランスパンの端をちぎってミルクと砂糖、玉子、それに柚子ジャムもいれて、パンがミルクを吸ったところで、カップに移して、軽くラップをかけてレンジupしました。柚子ジャムが味を引き締めて美味しいですね。フランスパンは穴凹なので狙いどうり上手く水分を取り込み、ふわふわになりました。

皆さんのところには、お邪魔いたしますね、コメントはできないかもしれませんが、なるべく早く復旧できるように頑張りますね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹空いてきた! (fukurou)
2020-02-19 17:19:17
mako様
こんばんは。
お腹が減っている時に目に毒ですね。
ブロッコリーの肉巻き、美味しそうです。
今晩さっそく作ろうかな?
ブロッコリーはあるので、肉だけ買って。
パソコンネットにつながらないと何もできませんね。
私のパソコンはバッテリーのランプが点滅しっぱなしです。
返信する
☆ fukurouさん (mako)
2020-02-19 23:42:06
こんばんは。

さっき、戻って、お風呂に入る前に、パソコンの全てのコンセントを外しておきました。
お風呂を上がってから全てのコンセントをさしてパソコンの電源を入れてみたら、
あら、回復してました。
なんだったのか、判りません^^;
お騒がせしました^^;
バッテリーは、外出時に、リフレッシュ診断をしておき、100パーセント回復しておりました。

ブロッコリーの肉巻き、ぜひ作ってみてください。
ブロッコリーって、青臭ささがなくて、むしろ、香しいですね。
アスパラの肉巻きよりも美味しいですね^^v
返信する
回復 (tango)
2020-02-20 09:10:25
よかったです!
私も時たまネットに繋がらないときは
電気をきってやり変えてつなぎます
要領がすこしわかって慌てなくなりました
しかし、6年前のパソコンが使えなくなったら買いなおす予定です?
勉強についていけなくなるから・・・
料理は工夫されていますね~~(^_-)-☆
返信する
☆ tangoさん (mako)
2020-02-20 11:45:14
こんにちは。

ほんとに、良かったです。
あれこれ試しに色々やってみたものの、益々判らなくなって^^;
下手に触ってそれこそ取り返しのつかないことになっても、と。
諦めて、単純に全部コンセント抜いてみたのが正解でした^^v
私のこのパソコンも6年は経っていますので、買いなおすことになるのでしょうね。
料理、今は籠りがちでちょこちょこ作るのですが、
そのうち出かけることが多くなればそうもいかないですね。
でもね、tangoさん、Kさんロスが続いていますから・・・^^;
返信する
私も? (tango)
2020-02-20 15:57:11
私はブログから消しています
悲しいから・・・
mako様宅からクリックすることもありますよ。寂しいですね!
返信する
☆ tangoさん (mako)
2020-02-20 16:15:24
こんにちは。

そうなんですか・・。
私は消せないでいます^^;
そして、部屋に飾ってあるお写真で癒されています。
ずっと続くことでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。