makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

アオサギさんが蛙食べてました^^;

2024年06月23日 | 日記

2024-06-20

♪♪・・・生きる

とは弱肉強食^^;

「田鰻」を食すアオサギさんにびっくりしましたが
「蛙」も食していてびっくり×2^^:

#生き物係
#野鳥
#アオサギ
#omシステム
#om野鳥写真
OM SYSTEM OM-5 M.ZUIKO DIGTAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

編集済み · 
 
 
 
普段からシレーっとしてボーっとして佇んでいるアオサギさん。獲物をGETするときも、翡翠なんかと違って水にダイブして咥えて上がってくるという、ロケットみたいなスマートさとは全然違う。嘴を突っ込んで全身を使ってぐしゃぐしゃ獲物をGET。それが前回載せた田鰻をGETしたものの一気にスマートに呑み込めない。そんな感じで蛙もGET。アマサギがトラクターの掘り起こしの後を追い大騒ぎしているの中にあってシレーと佇んでいたけどシレ―ット大物GET^^!生きる術ですから逞しい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。